kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
盆連休初日
先週初めより、右上奥歯の不快な鈍痛みに耐え続けました。
で、いよいよ耐えられなくなったのが先週末。
そして昨日、市民病院でガッツリと奥歯抜かれました。
とはいっても普通の歯ではなくて、親不知なのですが。

人生初の親不知の抜歯。
会社の上司は「その歳になって親不知てびっくりマーク笑う」と腹を抱えて笑う。
・・・毎度毎度ではあるが、失礼なやつ。
歯は貰えたので、休み明けのやつのPCキーボードの1個と差替えてやろうと思う 絵文字名を入力してください 

で・・・今の状況ですが右頬が腫れとります。
痛みは当日程ではないものの、口がガバッと開けられなくて何かと不便な生活。
顔も洗えず、バカ笑いも出来ず、食事があまりとれずで・・・腹った。
今は右半面だけ「10歳」の若返りをしたような肌の張り具合です。
周りは見てビックリするでしょうが、私個人としては若返り体験出来て面白いですきゃー
残念ながら、スッピンなので写真で撮ってお見せする事はできませんが。

私の親不知は、普通と違って真横に歯茎の中に埋まっていましたので
虫歯もなく、汚れもなく、形もよく、大きさも先生がビックリする程大きかったです。
あの抜いた歯って、将来リサイクル出来ないんでしょか。
例えば・・・歳とった時の入れ歯の一部とか。
もし、出来るのであれば私の抜いた歯は芸術品くらいの価値がありますじー
皆さん、見なきゃ損かもしれませんよびっくりマーク
ご希望あれば、写真ならお見せいたしますよ宝

今回は右上奥なので、痛みや腫れはそれ程でもないよ!と先生は言っておられたが
「それ程」とは、一体全体どれ程がなのだろか?
「今回は」とは、それって次回も近々にあるよって告知なの?
出来れば、抜歯は今回限りで終わりにしたいです(まだ3本、真横に生え残り中)
しかし、最近の病院の対応のよさと手際のよさに感心した1日でしたにっこり



<変なアングルで撮れたルゥ>
風呂?
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

大丈夫でしたか?歯が痛いのってイヤ~
私もオヤシラズ抜いたけど、簡単に(汗)

ところで、日本橋?!
私去年までコレドにいたんですよ~♪
え~今度のオウチは日本橋に近いから三○デパートや高○屋デパートによく行きますよ~

えぇ~実は会ってたり???
【2009/08/13 21:22】 URL | モモママ #- [ 編集]

ボクは10年前でした^^
おなじです。ボクも親知らずしかも奥歯のが、真横にアゴの骨の中にうまっていたやつを、10年前に、3時間がかりで抜きました!!
晴れました、いや、腫れました(T_T)/~~~
抜いてる最中は、慎重にいたくないようにってんで、3時間がかりだったと記憶してるので、手術中の痛みは少なかったと思いますが、まーそのあとですよね、大変なのは。
お大事に^^
【2009/08/13 22:28】 URL | ポン #- [ 編集]


歯を抜くのって嫌ですよね。抜歯お疲れ様でした。
歯茎の中に埋まっているのだと普通の歯医者さんでは無理なのかな。抜いた歯ってくれるんですね。私も2本ほど抜いたことがありますが歯はくれませんでした。
その芸術品の歯をちょっと見てみたい気がします。
ルゥちゃんの後頭部かわいい~。思わずナデナデしたくなります。
【2009/08/14 07:14】 URL | アネママ #- [ 編集]


モモママさんへ
もともと歯痛を感じない体質のようなので
あの独特の痛み、どう伝えればよいのか。
で・・・レントゲン撮って、あ~って感じ。
コレドはよく行きますね、特にランチ。
日本橋にお買物の際は、お声おかけくださいね。
【2009/08/15 09:50】 URL | kabu #- [ 編集]


ポンさんへ
3時間もかかったのですか?!
それって下顎の方の親不知ですよねぇ(汗)
嫌な予感・・・(>_<)
一番大きくて根っこが長いのが、下顎の右奥だ!
と先生には言われてて厄介だねと言われました。
う~ん 既にテンション下がりまくりです。

アネママさんへ
私の場合は、真横に生えていたので抜歯するには
どうしても切開が伴うという事で市民病院なのです。
万が一の為とは言っていましたが、万が一って?
設備の問題とか施術の慣れとかあるんでしょう。
歯、お見せ出来ますよ~。
でも、本気で見たいですか(笑)

【2009/08/15 10:46】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

