kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
旬のもの
『暑中お見舞い申し上げます』

またしても更新があいてしまいました。
ネタ不足というのもあるのですが、仕事があるとなかなか(言い訳)
でも、今日はネタがあります。



ジャジャ-ン!!
サザエさん
サザエでございま~す♪


勤務先の大先輩が、休みの日に釣りに行ったようでいただきました。
本当は私のではなかったのですが、頂くはずの方が連休中に入ってしまい
急遽、私の家で食される事になったのです。

殻をゴシゴシ洗って、グリルで数分焼くと蓋の周りから煮汁がジュワジュワ。
いったん火を止め、殻から中身を取り出し切り分けあとは適当な味付けです。
磯の香りが部屋中に充満、ほろ苦味と独特の臭み。
う~ん 大人の味です。
美味しゅうございましたKさん、有難うございますにこ


<おこぼれはもらえなかったルゥ>
ぶ~たれルゥ
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

ご無沙汰しました~
そうなんです、引越ししましたよ~
kabuさんちからちょっと離れましたが、都内ですよ!今度は人生初のマンションにつき、モモ以上に私が落ち着かないんですよ~トホホ
引越しして5日経つのにまだダンボールが片付かないんですよ~グッタリ。

サザエおいしそ~
ルゥちゃん軽い軽い~モモは4キロ軽く超えてますよ~(って、自慢してどうする?!)
【2009/08/05 18:39】 URL | モモママ #- [ 編集]

こんばんは^^
美味しそうなサザエ料理!
グリルが一番ですねー^^
サザエも、kabuさんちで食されて本望でしょうなー^^
ルゥちゃん、もらえなくてちょっとふてくされた?

コメントありがとうです!
継続しなけりゃ、いまの仕事にも直結しておりまして^^!


【2009/08/05 23:37】 URL | ポン #- [ 編集]


サザエおいしそう~。サザエって釣れるものなんですね。
ルゥちゃんもらえなかったのね。猫は貝類たべるのかな?でもニオイが美味しそうなので我家だと焼くのも食べるのも大変そうです。
【2009/08/06 10:18】 URL | アネママ #- [ 編集]


モモママさんへ
<引越しして5日経つのにまだダンボールが・・・
大丈夫です!我が家も引越して4年経ちますが
まだ空いてないダンボールありますんで(笑)
モモちゃん、4キロ超えてるって?
全くポヨポヨ感がないのは何故なのかしら?


ポンさんへ
お料理上手なポンさんなら、サザエはどんな料理に
変身したのでしょうか?
焼いてる間、ルゥはずっとウロウロしてました。
人間でもニャンコでも、いい匂いは勝てませんね。


アネママさんへ
どうやら潜ってとってきたようなのです。
勿論、漁師さんと一緒だったので密漁系では
ありません(笑)
先日は、生わかめを大量にいただきました。
新鮮な魚介類が定期的(?)に手に入るので
とっても有難いです(^^)




【2009/08/06 17:37】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

