kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
更新停止の間のお出かけ②
こりもせず同じような所に行ってしまいました、でも今度は電車です。
・・・とは言え、前の記事と一部かぶってますので今回も軽いタッチです(←またかよ)



ジャジャ~ン江ノ電 そうです鎌倉小旅です。
江ノ電

小鳥
駅の手すりには、可愛いオブジェが洋服着てました。



取りあえず向かったのは・・・
大仏

大仏の草履
関東の方はご存知、高徳院の鎌倉大仏とその草履。
小学生のと中学生で行った記憶がありますが、大仏が小さく見えました。
私も成長したのだ 感無量。



ここだけは、外したくなかった。
銭洗弁天です。
やはり不況なのか、銭をを洗っている人が沢山いました。
銭洗2

銭を洗う
我が家も2000円洗いましたが、洗った銭は使って下さいと書いてあったので
銭洗弁天限定のお守り購入に使わせていただきました。
なんか・・・だまされた感でしたが(笑)



八幡宮
こちらもご存知 鶴岡八幡宮

酒だる
境内には酒樽が陳列、端から端まで飲んでみたい銘酒です。



ここからは、前回とかぶりますよ~。



江ノ島
江ノ島の入り口鳥居をくぐって・・・

いかの煎餅
参道の店で既につまみ食い、タコイカをプレスした焼き煎餅です。



鐘
恋人の丘・・・鐘を鳴らした2人は決して別れないと言われてるので
江ノ島中に響くほど、ガンガン鳴らしてきましたよ。
これでryuは、私から離れられません(呪いの鐘)

鍵
錠前もフェンスに沢山つけられてました。



江ノ島亭
ここは「空ちゃん・Cooちゃんのほほん日記」でお見かけしてから行きたくて・・・

生しらす
キョンチンさんポンさん また生しらす食べてきましたよ~。



眺望

またトンビ
食べてる側から見える眺望と、またしてもトンビ写真。



岩場
稚児ケ淵です。
鯵が釣れていたようで、釣り道具持ってこない事をryuと後悔しました。

猫1
お決まりの猫、気候がよくてうっとり顔でした。



前回と今回の小旅、海のお出かけは天気にめぐまれ気分がよかったです。
そう、私は晴れ女だから。
今度は、山方面を中心に小旅したいなぁ(今回は山のみ)

超ざっくり駆け足  鎌倉と江ノ島の小旅   =完=
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

駅にある小鳥さんのオブジェお洋服まで着せてもらってかわいいですね~。イカ煎餅美味しそうですね。大きくて食べ応えがありそうです。
鎌倉は一度行ったことがありますがかな~り前のことなのでまた訪ねてみたいです。
そうそう、ポヨ玉なのですがどこで売っているのか教えてもらえないでしょうか?ガリバーが遊んでどこかへ行ってしまったのです。お手数ですがお願いします。
【2009/06/17 08:01】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
アネママさん、生まれは関西ですか?
となると鎌倉はかな~り遠いですよね。
本当は京都とか神戸とかの街並みが好きで
しょっちゅう関西には旅行に行きたいのですが
それもなかなか叶わずで。
でも・・・関東は関東で探せばいい所が沢山あって
捨てたもんじゃないです。
あと・・・イカ煎餅だと思っていたらタコ煎餅だと
旦那さんから指摘を受けました(汗)
【2009/06/17 09:19】 URL | kabu #- [ 編集]


鎌倉・江ノ島は近いのになかなか行かない。
独身時代はよく車で遊びに行ったけど(モモパパには内緒?!)鶴岡八幡の酒樽アレすごいですよね~
確かに飲みたくなる(笑)

誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
【2009/06/21 21:42】 URL | モモママ #- [ 編集]


モモママさんへ
有名であっても、自宅から近ければ近いほど
なかなか行かないものですよね。
私もそうだ、実家から近いディズニーランドなんて
2回くらいしか行った事ないし。
オープン同時と・・・その後1回くらいか?!
愛猫、我が家も2歳を迎えました!過ぎちゃったけど(>_<)
【2009/06/22 09:15】 URL | kabu #- [ 編集]


はい、遅くなりました。
とってもとっても、たいへんうらやましく
思う次第であります!!
リベンジ、またそのうち江の島亭にいかせていただきます。。はい。
いーなーww
【2009/07/04 13:50】 URL | ポン #- [ 編集]


ポンさんへ
こちらのお返事遅くなってしまいました。
ごめんなさい(汗)
江ノ島亭、本当によかったです。
眺望もよいし美味しかったしで大満足です。
今度は、季節を変えて秋頃かなぁ~

【2009/07/05 20:37】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

