kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
更新停止の間の私達と猫
レンがいなくなってから、既に3ケ月という時間が過ぎています。
たった3ケ月・・・なのにkabu家やルゥの行動が激変しました。


①部屋に常設していたゲージを、撤去しました。
これ、多頭飼なら何かと必要になる時期があるのではと悩んで購入したものです。
人間が食事を摂るときに、かなり役立ってくれましたよ。
2匹の時は、人間用のご飯を作る時も食べる時も、2匹の攻撃を遮るのに
限界ありでした。でも、今のルゥだけならチョロいですグー
  
②トイレの数が2ケ→1ケに減り、猫砂消費量も減りました。
猫砂もおからから紙砂へ変更しました(ルゥはおからアレルギーもち汗)

③猫食事が、肉派から魚派へ変わりました。
レンは肉派でしたが、ルゥはどうやら魚派なようです。
本来、猫は肉派なのだと思ってましたが例外はやはりあるのですね。
好きでないなら仕方ありませんので甘やかして愛 習字2級 魚派に切り替えてます。

④ルゥはにゃんこだと思っていたのですが、わんこのように人間ベッタリに変化しました。
とにかく、行くとこ行くとこについてまわる(特にryuにね)
早朝と食事時のみ、私について回ります(私は舎弟 顔

⑤よく鳴いて、何かを伝えようとしています。
さすがの私も何を言ってんのか理解できませんので、これは困っているのです。
何かを要求してるんですよねぇ。
あれか?これか??と試行錯誤してますが、ルゥが求めている事が未だに不明です困る02

⑥ 私が会社に遅刻をしなくなりました。
・・・何、言ってんのコイツ怒リ!!!って感じですよねぇ(社会人失格)
いつも8時10分頃に家を出るのですが、ルゥが毎朝起こしにきてくれます。
4時30分、5時30分、6時30分、7時30分と。
なぜか1時間おきなのが不思議ですが、起こし方はとっても雑です。
足元から顔に乗ってきて、喉のあたりをフミフミしながら鼻の穴やら口をベロベロと
なめまくり、絶好調の時は顔面をビシビシたたかれます。
で、朝がダメな私なんかでも早々に起きれるようになったのです。
これは、とてもありがたい変化なのでルゥには感謝すべきなのでしょう。


ちょっと考えただけで、こんだけ出てきました。
でも、変わってないこともあるのです。
それはkabu家の猫は未だに「2匹」であるという事ですアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
こればっかりは、多分ずっと変わらないのでしょうね。
変わっていいこともあるけど、変わらないということもあっていいですよね?
いつまでもレンは、私達の大事な家族ですからjumee☆girl1a

    ・・・キレイにまとめ過ぎましたかね(笑)

<最近のルゥさん>
外が好きなの!   チューチューが好きなの!

スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

最近のルゥちゃんかわいい!2枚目はアネモネとよく似てますね。
旦那さん大好きなところもよく似てます。私にはご飯の時だけスリスリと来てくれます。
ルゥちゃんの起こし方に笑ってしまいました。アネモネは顔の上に座ってくれます。おしりの穴が顔に付く寸前で起きていますが、こちらの顔を見ながらゆっくりと座るのです。
ペットとはいえ大切な家族ですよね。本当にそれはいつまでも変わらないと思います。
【2009/05/26 08:20】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
>こちらの顔を見ながらゆっくりと座るのです
確信犯ですねぇ(笑)ここまでやってみたら、コイツは起きる!
とわかっているのかもしれませんね。
先日、いつもの早朝フミフミを受けていても頑張って寝ていたのですが
顔にボタボタと何かが落ちてきました。
かなり顔がビショビショになるくらいの大量のルゥのヨダレでした(魚臭かった(>_<))
【2009/05/26 22:17】 URL | kabu #- [ 編集]


鼻の穴や口をベロベロなめるなんてワンコみたいですね。
我が家の空ちゃんからは想像できません
にゃんこの性格も色々ですね。
一人っ子になり特に甘えん坊さんになったのかな?
空ちゃんもCooちゃんも私たちが起きるまで寝ているので毎朝バタバタです^^;
起こしてもらえるとちょっとありがたいかも^^
【2009/05/27 16:45】 URL | キョンチン #- [ 編集]


キョンチンさんへ
仕事日は有難いのですが、休みの日はキツイです。
でもご飯は出来るだけ同じ時間にあげなきゃと
思っているので、這いつくばって起きます。
ルゥは本当に甘えん坊になりました。
人間依存症な猫にならなきゃいいけど(汗)

【2009/05/28 10:43】 URL | kabu #- [ 編集]


レンくんの置き土産かな?
ルゥちゃんが甘ったれになったのは♪
モモは私のストーカーであり私がモモのストーカーでもあり、お互いにウザい関係です(汗)
朝は顔の横にじぃ~っと座って威圧。
毎朝びっくりして目覚めますよ(笑)
【2009/05/28 22:03】 URL | モモママ #- [ 編集]


モモママさんへ
その威圧で起きるモモママさんも凄いですよ。
でも、なんかこうゆうのって嬉しくないですか?
あ~この子には私達しかいないんだというのを
改めて感じます。
いつまでもずっと守ってあげたいですよね(^^)
【2009/05/30 15:59】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

