kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
更新停止の間のお出かけ
東京の桜が満開な頃、三浦半島へ出かけました海と空
私達の住んでいる所からは、2時間位で行ける観光地です。
渋滞を恐れ早目に出発したので、満開の桜並木をぶっちぎりの贅沢なドライブ。

目的地に到着です、三浦半島(かなり省略)
城ヶ島

見たかったんです、城ヶ島の。
海 海 海!
気温も高く桜を見に行く方が多かったのか、土曜日なのに海には殆ど人がいません。
海、独り占め~むふふ

海沿いを散策していると、トンビが頭上をクルクル旋回します。
多分、観光客が餌となるものを与えるのでトンビも期待しているのでしょう。
トンビ
あまりのデカさに、頭さされそうで怖かったです。



次、昼ご飯(超省略しすぎ)
海も見たかったといえばそうですが、実は絵文字名を入力してくださいが目的なのでした。
ここは、三浦半島の三崎漁港。
特定第3漁港で、鮪で有名な漁港。
どんだけ元気な感じかと予想してましたが、時間のタイミングずれで静かな漁港でした。
旗

船



でも、漁港近くの飲食店は繁盛してました。
来店する方の多くは「鮪」と「しらす」狙い(みんな一緒ね)
で、ドドーーンきゃー
ちりとてちん丼
鮪づくしです。ちょっとブレてます。
とはいいつつ・・・本当はこの私、鮪が大の苦手なのです汗
なんていうんでしょうか、あの筋っぽい魚肉の部分が・・・無理。
苦手な理由を述べると、大抵は「上質の鮪を食べた事ないんだね」
と哀れみの反応をいただきます。
では、上質かつ新鮮な鮪ならば食べれるんでないの
という安易な発想で、鮪との戦いを挑みに三浦半島に行った訳です。
ハァ~おいしゅうございましたよ♪
海の神様に感謝。

うに
ついでに、ウニも食べられるようになりました(これは食わず嫌い)



はい、ドンドンいきます!
三浦半島の猫(2匹だけど)
猫1

猫2



葉山の海岸で戯れてる人
スポーツ
これって何というスポ-ツなのでしょうか?
風を利用して、スイスイと海面を滑ってます。


この後、おそらくフナムシなるものを悪戯らに撮っていたため
バチが当たり携帯を海の中に落としました。
海の神様を怒らせてしまったのでしょうか?
お陰さまで、機種変と相成りました。



江ノ島の灯台
灯台

またもや、トンビ発見!
トンビ




ヨットを楽しむ人
ヨット




え~最後にお土産です(駆け足すぎ)
釜揚げしらすの方が人気ありましたが、あえて生しらすです。
生しらす丼
ハァ~おいしゅうおいしゅうございましたわほー
この日、海の神様に2度目の感謝。
味付けは、生姜醤油を薦められましたがそのままの味を食べてみたかったので
あえて、何もつけずにいただきました。
磯の香り強く、全然生臭くなかったです。
あ~また行きたいなぁ。



超ざっくり駆け足  三浦半島の小旅   =完=
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

充実したドライブですね~。海鮮丼がとっても美味しそうです。漁港近くのお店だと新鮮でスーパーなどに売っているものとは違いますよね。
大きいトンビ見てみたいです。迫力ありそうですね。
生のシラスって食べたこと無いです。一度食べてみたいですね。
【2009/05/16 07:39】 URL | アネママ #- [ 編集]


ちょっとぉ~
鮪苦手な人がいただなんて~外国の方?(笑)
三崎漁港行って見たかった。両親にコレいうと、小さい時に何度も遊びに行ってるのよ!といわれるので、正しくは出掛けてみたい!
写真の丼は贅沢にも鮪三昧じゃないですか、しかもウニまで!!これは最高ですね~いいなぁ~
楽しいお出かけになったみたいで良かったですね!
それにしても、おいしそぉ~
【2009/05/17 12:16】 URL | モモママ #- [ 編集]


アネママさんへ
そもそも、私が生魚を食べれるようになったのは
最近の事なのです。
義母等と釣り行って、釣り上げたばかりの魚を船の上で
さばいて食したのがきっかけなのです。
いや~本当に釣りたては美味しかったです♪
生しらす・・・うまいっすよ!
多少臭みがあるものの、まったりした感じです。


モモママさんへ
モモママさん、鮪好物ですか?
あの後、スーパーで鮪を吟味したりしたけど
やはり勇気がなくて食べませんでした。
どうせ食べるなら、三崎でがいい(調子に乗っている)
3鮪丼は1900円位、ウニ丼は1400円だったか(既に忘れている)
機会があったら是非どうぞ♪
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001516110/M0014011202/
【2009/05/17 14:22】 URL | kabu #- [ 編集]

あー生しらす♪
マグロにうに。しらす。最高!
新鮮な生魚たべたら、スーパーのじゃ満足できませんね。
とってもいい旅でしたね^^
ぼくたちは、3月のしらす漁解禁早々に、江ノ島に行きました。
その際、しらすが不漁つづきで、生しらすの入荷がなく、釜揚げしらすを食べてきました。
生しらす、、いいですねー。。
三崎港にも行きたいですねー。。
三崎港は、もう25年くらい行ってないですね。。笑
とんびの被害、いまひどいみたいですね。江ノ島なんかでは、
ちっちゃなチワワがさらわれる被害もあるとか。。あなどれません。。
【2009/05/23 09:57】 URL | ポン #GCA3nAmE [ 編集]


ポンさんへ
実を言いますと・・・
ポンさんたちの記事を見て行ってきたのです。
この時は車で行きましたので、次回は電車で!
という事で先週に鎌倉も行ってきました。
電車の旅もなかなか楽しめました。
途中で遠慮なくビール飲めましたし(笑)
今度は秋頃に行ってみたいです♪
【2009/05/23 22:53】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

