kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
一難去ってまた一難、そしてもう一難
レンのアレルギー検査結果が出てから「フード全とっかえ作業」が一段落したのが先週。
インターネットでしか購入できないので、宅配便で続々と届いて我が家はダンボールの山。
ダンボールの山を潰しながら、改めてフード取扱店の住所を見ると全部が関西方面。
そういや~車の部品を頼んだものも、名古屋方面の会社だったなぁ。
記憶をたどっていくと、我が家で入用なモノを扱っている企業は関西地区が多いのだ。
あ~関東地区も頑張ってもらいたいなぁ・・・などと思う。


え~表題とは無関係な余談からスタートしてしまいましたが、本編です。
我が家の猫等の食事切替は、順調・・・一応順調に見えるが好き嫌いがあるようで。
ただでさえ食べれる範囲が狭いのだから、好き嫌いは メ~ッ無表情。 許しませんよっムカッ
・・・という私の愛のムチが伝わったのか(本当に伝わったのか?) なんとか完食してます。
この調子で何事もなければ、来年夏にはレンの男前っぷりが復活するかと期待大。

本年、猫等にとって病院通いの多い年でしたが、残念ながらもう一つの試練が。
最後の最後、年末恒例のワクチン接種が残っているのだ。
勿論、レンは現在の治療優先のため後日予定となったが、健康体ルゥは問題なし。
なので、駄々をこねるルゥを病院に連れていくと獣医師から一つ指摘を受けた。
なんと、左前足の中指にあたる爪根元が化膿しているという事だったガーン
確かに、先週爪を切った時に気づいていた事だけど心配ないと思っていたと告げると
「心配ナシですが、ワクチンを有効にさせせるのであればこちらを治してからにしましょう」
と、半強制的にワクチン接種を次週へ見送られた。
消毒薬と内服薬を処方され、カラーを必ずつけるという状態で帰されました。


で、久しぶりの病的なルゥの画がこちら↓
ruu2
この方は、レンと違ってカラーだろうが洋服だろうが全く気にする素振りがない。
いつも通りに遊び、食べ、寝る。
ん~どうして同じ兄弟でこうも違うのだろうか顔01
次回は、レンとルゥの2匹を一度に病院に連れて行かなければならない。
キャリーに入れるのも一苦労なのに、それを持って病院まで歩けるのかはてな
ちなみに、総重量10kg・・・。



まだまだ、年末ギリギリまで病院通いは続きそうだとガックリした翌朝。
ふと目が覚めた・・・覚めたのはいいのだけど私の左目がいう事をきかずに開かない。
瞼が熱いし痛いしで変だと思い鏡を見てみると土偶の目をした私が映っていたショッキング!
なんじゃコレは~とは思いつつも会社は休めなかったので、その顔で出勤。
社内中の皆から、新手のウィルス感染だと笑われながら近くの眼科へ送られた。
言わなくても分かると思いますが「ものもらい」という診断結果。
ものもらいなどという眼病は、滅多にかかった事がなかったので正直ビビリました。
おそらく・・・前夜に瞼の上のちょび眉毛を抜いた後に掻き毟ったのが原因かと。
レンからルゥに病院通いは伝染し、挙句の果てに私をも襲った病院通いの災難。
今、元気なのは旦那さんだけがっくり



<おまけ画像>
ruu
病院につれてく際に着せたハーネスが留まりきらなかった、おデブなルゥ3.9kg
あまりの成長ぶりに担当医師もビックリ~

ぎぅぎぅ
今まで近寄りもしなかった猫ベットに詰まっている。
丸々で艶々なルゥとガリガリでガサガサなレン(汗)
ちょっと前までは、レンも同じ色だったんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

病院通い大変ですよね。お疲れ様です。
同じベットで寝ているんですね。とってもかわいい!ネコ団子ってとても憧れてしまいます。
ルゥちゃん、艶々してますね~。カラーも洋服も気にしない性格って良いですね。アネモネにも見習って欲しいです。
好き嫌いがあってもきちんと完食するのはとても賢いですね。食べないものを食べさすってとても難しいですよね。
レンくんの男前っぷりが復活するのを楽しみにしています。
【2008/12/11 09:26】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
同じベットで寝始めたのは本当に最近なんですよ。
やはり、寄り添っていると温かいのでしょう。
しかし今年は病院づいた年でした。
来年は、みな元気で過ごしたいものです。
そうそう・・・ネットで牛模様のタンクトップとバンダナをダメモトで
購入してしまいました。
あまりの可愛さに勝てずの購入です。
レンは全くダメなので、もしルゥに着せる事が出来たら
写真をお披露目出来るかもしれませんよ~(^^)
【2008/12/11 13:14】 URL | kabu #- [ 編集]


3.9kg見覚えがある気がします(汗)
ルゥちゃんと同じくらいなモモ。。。
レンくん本当に細くなっちゃって、痛々しい。。。
でも、ゴハンもどうにか食べてくれてるようで良かった。って、ルゥちゃんにまで?しかも、kabuさんまで病院?大変でしたね(涙)
病院へ2にゃん同時は辛い。モモだけでもシンドイのに(汗)頑張ってくださいね、そして早く治りますように♪
【2008/12/12 12:18】 URL | モモママ #- [ 編集]


モモママさんへ
えっ?!モモちゃんも同じ体重ですか??
なんだろ~毛色の違いかしらね、ルゥの方が膨張して見える。
写真上ではレンがガリガリに見えるのですが、よくよく考えてみたら
ルゥの方が太りすぎなのです(あ~勘違い)
レンの体重は、今は2.8~3.0kgあたりをウロウロしてます。
多分、その位が理想みたいな気がします。
あ・・・猫でなく私のことで恐縮ですが、ものもらい克服しました。
も~目薬をバンバン点して、あとは気合です。
今後の眉毛のお手入れ、就寝前は避けようと思います(笑)
【2008/12/12 23:43】 URL | kabu #- [ 編集]


kabuさんまでも病院のお世話になってしまったんですね…。お大事にして下さいね。

我が家もぶーちゃんがウチに来たばかりの時期はなにかと病院に行く事が重なったりしていました。
人間よりもニャンコの医療費がはるかに上回っていましたから(;´▽`A``

飼い主にとって愛猫の元気な姿が何よりの幸せ…。
レンちゃんもルゥちゃんも病院は嫌だと思うけど、頑張って治そうねっ!!
猫ベットの二人、微笑ましいね…カラーをしていても気にしてる様子がないルゥちゃん、笑えます。
【2008/12/16 21:57】 URL | ちー #- [ 編集]


ちーさんへ
愛猫にかかる医療費は、もの凄い金額になってきてますよ。
保険を考えた時はFIP発症の疑いがあったので加入は無理でした。
も~私の収入は、全て愛猫のために注いでいるみたいな感じ(笑)
お迎えして1年半年近くですが、病院に通ってない月はなかったなぁ。
もちろん、避妊手術や去勢手術も含めてですけどね。
必ずどちらかが病院にかかっていたので、かかりつけの病院からは
「上顧客」に近い存在かと思われます(汗)
大変だけど・・・でも、これも運命だと思ってます。
だって、やっぱり可愛いし(デレデレ)
【2008/12/16 22:26】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

