kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
ルゥの悲劇
昨日、帰宅するとお出迎えはレンだけであった。
スーパーの袋をぶら下げズカズカと部屋に入る。
ルゥは寝ているのか・・・?
居間を見回しても、見あたらない。
客間の押入れの中に頭を突っ込んでみたが、見あたらない。
寝室のベッドの隙間にをガバッとひれ伏してみたが、見あたらない。
タワーの箱の中もキッチンの食器棚の上も、見あたらない。

「ルゥ~」 「ルゥ~」 呼んでみた。
足元にレンが絡みながら、ご飯の催促で「クルゥ~♪」と鳴いた。
アンタを呼んだんじゃないよ、レン。
レンを抱き上げて、ルゥは何処?と聞いたが返事ナシ(当たり前だ)



・・・。
まさか、ベランダで締め出しくらってるとか!
ダッシュでベランダに出て探したけど、見あたらない。

・・・ ・・・。
まさか、クローゼットに押し込められてるとか!
全てのクローゼットを開放したけど、見あたらない。

いないよ! いないよ!! いないよ~!!! ルゥがいなくなったっ!!!!
「ルゥー」  「ルゥーッ」  「ルゥーーッ !」  大きな声で叫んでいた。
そして・・・ゾッとする想像をしてしまった。
「風呂場で、溺死しているルゥ」



まさかっ まさかっ!
走って行って風呂場のドアを開けると、ルゥが風呂場で座っていた。
なんと、風呂場に閉じ込めてしまったのだ。
一体、何時間いたのだろう?
トイレにも行けず、水も飲めず、暖も取れない風呂場に?!
開いたドアの隙間から、一目散に逃げるルゥを抱き上げた。
体中を触って、ケガをしていないか確認する。
風呂水にも触った様子もなく、どこも濡れていない。

よかった~~(>_<) 
顔をおしつけて、ゴメンネ ゴメンネ ゴメンネ の連発。
すぐに暖房MAX、トイレと水飲みを促すが無関心。
ご飯も、ガッツいて食べる訳でもなく通常通り。
ん~それほど長時間閉じ込められたのではないのか?
実は、ルゥは自分でドアを開ける事が出来る。
勿論、押し戸に限りである。
どうも、閉まりきってない風呂場のドアを押して入り、自分で閉めてしまった感じ。
でも、過程はどうあれこのような事件が起こってしまったのは、私達飼い主の責任。
本当に、深く深~く反省。
あれからは、これでもかっ!! というくらいドアチェックして出掛けている。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

何もなくて良かったですね~
私も先日クローゼットにモモを・・・
一瞬でしたが焦りましたよ(汗)
おりこうさんにちょこんといるんですよね、なぜか?
みゃぁ~みゃぁ~鳴いてればホラホラ~ってなるけど、ちょこんと大人しくされると余計に責任感じさせられる・・・よくできてるものです。
【2008/11/12 20:06】 URL | モモママ #- [ 編集]


ルゥちゃん無事でよかったですね。
閉じ込めてしまうときありますよね。
アネモネも一度トイレに閉じ込めてしまったことがあります。
夜中にトイレに行って、そのまま閉じ込めてしまったのです。
明け方に小さな声でニャ~ニャ~と鳴く声で目が覚めました。
とりあえず平謝りしておきました。
それからはきちんと確認するか、半開きにしています。
【2008/11/13 12:07】 URL | アネママ #- [ 編集]


モモママさんへ
>おりこうさんにちょこんといるんですよね
も~どうせなら叱咤してくれるくらいの方が、なんぼマシかと思います。
例えば「アンタは飼い主失格です!」とか。
言葉が通じないので、どう償えるのか色々考えてしまいます。
あれ以来、ルゥはお風呂場に全く寄り付きません・・・と言いたいところですが
平気で一緒に入ってきます。
ストレスに感じなかったのか?はたまた思ったとおり長時間ではなかったのか?


アネママさんへ
アネモネちゃんは、ドアを開けたり閉めたりすることはしないでしょうか?
我が家も、それさえなければ「ドア半開き」のしがいがあるのですが
如何せん閉めてしまうのです。
風呂場の水は抜いておく事を忘れた為に、大事件になってしまった訳で
これが水無し風呂であれば笑えるネタになったと思います。
飼い主、ツメの甘さを痛感しております。
【2008/11/13 23:15】 URL | kabu #- [ 編集]


閉じ込めちゃうことってありますよねぇ~反省です。
一度、半泣き状態で探したことがあります。
玄関が開いた隙に外に出て行っちゃったのではと?
あーーーこの時はもう頭がおかしくなりそうでした。
しかし、ルゥくんは無事で良かったですねぇ~
外出の時は気をつけないとですよねぇ。
【2008/11/15 16:10】 URL | キョンチン #- [ 編集]


キョンチンさんへ
猫って、全く気配を消すじゃないですか。
最初は、いる場所が分からないので首輪に鈴をつけてました。
でも、鈴ってごく一部では猫の体の構造上よくない!と囁かれて
いたので、深く調べませんでしたが外してしまいました。
鈴の代わりに、何か目印になるようなものないかなぁ・・・
ちょっと考えていたところ、最近きづきました!
レンは、足の一本の爪が変な向きに生えているので(生まれつき)
フローリングを歩くと「カツカツ」音がするんです。
ルゥは、フローリングを歩くと「ドスドス」音がします。
かな~り神経を集中させて、聞き取ろうとしないとダメですが(←解決されてない)
【2008/11/16 15:30】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

