kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
谷中散策②
この町を歩いていると、猫に関連したものを多く見かける。
シロネコ


店のディスプレイは勿論、一般家庭の出窓にも猫のオブジェが見えるように飾られており
町全体が猫を愛しく思っているのが、手に取るようにわかる。
乱歩


この町を訪れる人に、猫の素晴らしさを教えてくれる人もいる。
あ



あ~この町の猫は幸せなんだな~と感じながら歩いていると



幼稚園のガレージから、もの凄い貫禄で現れた猫。
猫1
デカい!でも、人間にベタベタでナデナデを要求してくる。


猫2
花を観ているかと思いきや、その花の蜜の匂いに誘われた黒アゲハ蝶を狙っている。
あまりに真剣だったので、カメラに収めようと近づくと・・・


猫2
あ~ぁ 逃げちゃった。



この町は猫も有名だけど、お寺が沢山あるのも有名。
「こんな所が、穴場だったりするんだよねぇ~」
とブツブツと言ってる友人に続いて、寺の入り口を覗きこむと本当に沢山猫が居た!
お寺の方が、毎日猫にご飯をあげているみたいだ。



寺の猫
綺麗な模様の三毛猫。


寺の猫
サビ猫もいる。


寺の猫
人間に警戒心。


寺の猫
お腹いっぱいで、満足そう。



友人曰く、前回はこれほど猫に出会うことがなかったと言う。
やはり・・・タイミング~なのだ。
あとは、私のお陰はあと

 
                                        その③へ続く
      
 
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

猫ちゃんがいっぱい~!
うちの近所にも野良猫ちゃんはいますが、これほどの猫ちゃんと出会うことはないですね。
こんな猫好きの町って関西にもあるのかな。
いろんな所にごはんをくれるお家があって猫ちゃんも幸せですね。
その③も楽しみにしています!
【2008/11/10 06:48】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
アネママさんの朝は、いつも早いですねぇ~
という私も、今朝はやらなけらばならない事があり休みだけど早い。
ハイ、ダンボール資源ゴミの日ですから・・・
私が幼少時代の野良猫ちゃんって、毛並とかが悪いというイメージが
残ってるんですが、今は全然違うんですね。
フードの栄養素が高く、それを貰える野良猫ちゃはツヤツヤのプクプクで
我が家のレンより健康そうでした(^^;)
今日、アレルギー検査です、結果は10日後です。



【2008/11/10 08:49】 URL | kabu #- [ 編集]


恐るべし、野良。
顔の大きさもそうだけど、明らかにデカイ。
もしかして、野良ちゃんの方がゴハン食べてる?
【2008/11/11 00:26】 URL | モモママ #- [ 編集]


モモママさんへ
野良猫ちゃんの食べっぷりは、それはも~凄まじかったですよ。
餌が入ってるお皿はてんこもりだったのに、あれよあれよという間に
空っぽになっていきましたから。
ご飯を拝見させていただいたのですが、サイエンスダイエットのドライや
ミャゥミャゥのドライやその他の高価なドライが混ざってました。
とっても恵まれた豪華なご飯をでしたよ~
【2008/11/11 17:35】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

