kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
私の近況
我が会社のオジサンの中で、流行りつつあるものがある。

美味しいSweetsでもなく、お洒落な洋服でもない。

皆、口元を白い布でおおっている。

そして、デスクの上には喉を潤すアメと水分モノ。

そう・・・季節の変わり目に流行るモノ。



 「ただの風邪」



油断することなく用心して、お体を労わりなされ。

そして、私にうつすな。

スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

私も風邪を引きそうで、やばいなあという一歩手前で踏ん張っています。
会社ではやっていると、逃げ場がなくてつらいですね。
風邪を引かないように頑張ってくださいね。
【2008/10/24 07:17】 URL | アネママ #- [ 編集]


ワタシもOLやってたときにどんだけ風邪をうつされたか・・・。3年連続でインフルエンザもいただきました。小さな卓上の加湿器を置いておくだけでも違いますよ。あとは手洗いとイソジンでうがい!ワタシは今病院勤務なのですがマスクのおかげでまったく風邪ひかなくなりました。
【2008/10/24 11:25】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


アネママさんへ
私にうつすなとは書きましたが・・・
よくよく考えてみれば、私はここ数十年ほど風邪をひいてません。
もちろん、毎年のインフルエンザも然りです。
数年前、社内でインフルエンザ蔓延し出勤率がほぼ「0」に近いという時期が
あったのですが、私は元気に仕事をしていたという武勇伝があります。
狂人的な免疫力をもっているとか、インフルエンザのワクチンを体内で作れるとか
社内で褒められた(?!)ことがありました。
今年も、周りの期待に応えられるように頑張ります!



シンバのママさんへ
自分で気づかないうちに、風邪対策をしているのか?
と考えますが、あまりコレというのは思いつきません。
手洗いは習慣でキッチリしてますけど、うがいはいい加減です。
食生活はいい加減ですが、毎日の酒は欠かさず飲みます。
酒が予防策になっているのでは?と言われますが、それは
適量の摂取についてであり、私の摂取量は別の話だと思う(笑)
あ・・・風邪引いた人にはマスクの着用を訴え続けますよ~
元気な人ではなく、風邪引いた人がマスクの着用すべきだと思うので。
【2008/10/24 13:30】 URL | kabu #- [ 編集]


ちょっと、プププッ。
もう~「私にうつすな」って~~~(爆)
同感・・・。

いまさらですが、「モモ日記」にリンクしてもいいですか?
【2008/10/25 14:55】 URL | モモママ #- [ 編集]


もう、リンクどうぞどうぞ。
私も、モモママさんの了解得る前に勝手にしました!
その後ですが、本日風邪重症者の2名が早退しました。
彼等は明日休みなので、終日布団の中で養生していただきたいです。
私の関わる部署は、14人で構成されています。
その中の10人が男性ですが、皆様調子が悪そうです。
「奥様は面倒みてくれないのですか?」と伺ったところ
「風邪は、自己管理不行き届き」と言われた方が数名のようでした。
確かに・・・おっしゃるとおりです(平伏)
【2008/10/25 21:32】 URL | kabu #- [ 編集]

いつもみています
はじめまして、ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます☆
【2008/10/26 00:29】 URL | hanae #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは、よく拝見しております。また遊びにきます!
【2008/10/27 14:18】 URL | YK #- [ 編集]


hanaeさん YKさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
【2008/10/28 17:23】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

