kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
愛猫と服
先日、ペットショップに愛猫のご飯を購入しにいった時の事。
店頭にはこれでもかというくらい、春物商品が陳列されていた。
中でも気になったのは、苺☆模様のキャミソール。
最近のホンワカ陽気で、かなり私等夫婦の頭ん中もホンワカ気味。
これを着た愛猫はどんなに可愛いだろうかmoeなどと店頭でしばし瞑想。
がっ、瞑想するだけして楽しんでご飯だけ買って帰ってきた。
というのは、ウチの愛猫は被り物がとても苦手だから。

話は遡って一ヶ月前。
ルゥの発情がレンに多大なストレスを与えてしまう為、避妊手術を予定していた。
グルーミングが日課となっているルゥが、術後の傷口を舐めることを恐れていた私は
事前にネットにて術後服を2着ほど購入。
術後服が届いた日に、お試しでルゥとレンに着せてみると・・・。

オーマイガッ 何て事っ ショッキング!

2匹とも歩くことすら出来ず、その場でバタンと倒れてしまった。
挙句の果てには、ケンカとなってしまい私は大パニックガーン
やむを得ず、術後2週間は完全別室で2匹と生活する事に。



術後のルゥの被り物写真はコチラ↓
触んなよ

術後の翌日からは、倒れ込むことはなくなったものの歩く時は匍匐前進。
この後、キャットタワーから固まったまま転げ落ちたのだシズク/ミズイロ
2枚重ねなのは、勝手に脱いでしまうから。




数日後・・・。
バカボンです

よっぽど術後服が嫌なのか、またしても脱いでいた。
緊急措置として、私のニーソックスを切って腹巻に。
バカボンパパです(←世代によってはわからないかも)



更に数日後・・・。
脱いでも脱いでも着せられてしまうので、とうとう諦めた模様。
若干不自然な歩き方をしてましたが、動きや表情には余裕が出てきた。
グラドルです
 (ルゥ) グラドルになって稼ぎます。


この間、自由に動けなかったからか?不安なのか?
兎に角、ベッタベッタなルゥと毎晩一緒に眠る事が出来た幸せ期間。
でも、やっぱりあんな愛猫を見るのはとてもシンドイ。
なので、被り物はすっぱり諦めた・・・つもり。
ま、本当は、本当のところは未練タラタラだけど(苦笑)
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

上手に工夫されてお洋服着せてますね!ニーソックスを切って腹巻にするアイデアはナイスです。うちは去勢手術のとき傷口をなめないようにえりまきとかげみたいなカラーをしてました。あれより洋服のほうがよっぽどいいと思います。カラーが重たすぎて常に首を下げてましたから。早く傷口が完治するといいね~。
【2008/03/27 12:25】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


シンバのママさんへ
避妊手術より1ケ月たち、お腹の毛も生えそろってきました。
次は、レンの去勢手術を控えています。
レンが手術をした時も手術服を着せてる予定ですが、入らないかも(汗)
メタボのレン、どうする!?
【2008/03/27 21:52】 URL | kabu #- [ 編集]


ルゥちゃんとアネモネってやっぱり似てますね。最後の写真なんかはそっくりです。洋服が苦手な所も似てます。
ネコタワーも同じメーカーのものみたいですね。アネモネも手術から帰ってきた日に落ちていました。見ている方はドキドキですよね。
【2008/03/27 23:01】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
やっぱり似てますかっ!
よかった、私の気のせいかと思ってました。
となると・・・アネモネちゃんの姉妹兄弟の猫ちゃんとも
似ている可能性も無きにしも非ず。
キャットタワーはココ↓で買いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/takahasi-bussho/
【2008/03/28 20:59】 URL | kabu #- [ 編集]


初めまして♪
モモ日記に遊びにきてくださってありがとうございます!!
術後服って嫌がりますよね~
我が家のモモも、かなり嫌がって、いつの間にか舐めちぎって、仕方がないので手作りの洋服を作ってしのぎました。見てると可愛そうですよね~
【2008/03/28 22:05】 URL | モモママ #- [ 編集]


猫さんのコス能力って、あれホントに天性のものですね
ウチはルナが、ルゥたんと同じく
固まるor匍匐前進派(;^-^A
ルキアは、服着てるのを全然意識させないくらいへ~ぜんとしてます(笑)

でも、ルゥたんの1枚目の迷惑そうなお顔とか、一番下のせくちぃポーズとか、可愛くてたまらないんですけどぉ~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
肩からはおって首のところで止める、マントタイプのコスなら、ルゥたんもいけそうな気もしますよぉv(^_-)-☆
【2008/03/29 20:06】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集]


モモママさんへ
見てましたよ~モモママさんの手作り手術服。
で、ちょっと自分でもやってみようかと思ったんですが
・・・挫折しましたよ(身の程知らずでした)
手術服を色々工夫して作ってくださる方がいましたので
本っ当に助かりました(^^;)



りんぽぽさんへ
諦めたとは言ってますが、未練タラタラでネット廻りをしています。
マント・・・狙ってますよ。
前足が固定されると、匍匐前進になってしまうようなので
後足にまで衣服がかからなければ前足は固定されないのでは?
などと勝手に解釈してます。
どうしょうもない飼い主です(笑)
【2008/03/29 23:23】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

