kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
レンのその後
レンが体調を一気に崩したのが、9月10日前後でした。
慌てて病院で診察を受けるも、緊急入院の必要があるかもしれないと宣告され
私の中でとうとうその時が来てしまったのか!! とかなり凹み気味でした。
そんな状況の中、レンの体調は上向きになり入院は延期になりました。

ところが・・・喜んだのもつかの間。
昨日よりまたしても体調を崩しはじめ「ハゲ」が3箇所も出来てしまいました。
もともと免疫力が低いので、療法食に頼っていましたがアレルギーの改善は
時間がとてもかかります。
痒くで仕方がないのでしょう、脱毛部分を思いっきり引っ掻いてしまい
患部が赤く腫れてます。
カラー装着を考えましたが、レンにとってはもの凄いストレスになってしまうので躊躇。
爪を短く丸く切って、患部にDHCのオリーブオイルをすり込んでいます。
オリーブオイルは、猫友の相方から薦められました。
殺菌効果があるので、傷の患部の化膿を抑える事が出来るとアドバイスされました。

現在は、熱もなく食欲もありますのでレンの入院を悩んでいます。
旦那さんは、体力回復のためにも入院を薦めてきますが私は決心がつきません。
仕事からスッ飛んで帰った後は、レンのストーカーの如く体調をチェックしているのですが
今の状況では、緊急を要する感じにはどうしても見えないのです。

見ためはハゲだらけ、目やにも酷いです、痙攣も度々起きてます。
でも・・・食欲はあり、体重も増量し、今はタワーの上で天使の寝顔で眠ってます。
旦那さんの意見を取り入れたほうがいいのか、私の直感でいったほうがいいのか
う~ん どうしよう(>_<)
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

レンくん、ハゲが出来てしまったのですか。
オリーブオイルが効くのは初めて知りました。
入院はとても悩みますよね。慣れない病院だと可愛そうだし、難しい判断だと思います。
アネモネは家から出るだけでもストレスみたいなので、病院に行くのもためらってしまいます。
レンくんが早く良くなるように、祈っています。
【2008/10/04 08:26】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
今回の体調の変化は、私の責任かもしれません。
一時、薬が入ったご飯を頑なに拒んで食べなく
なってしまいました(今は食べます、不思議です)
このままでは体重が落ちてしまうので、急遽
好物の鶏ササミをあげてしまったのです。
その数日後・・・目やにが酷くなり、体もしきりに
引っ掻くようになりました。
あ~しまった!と思っても後のまつりです。
DHCのオリーブオイルは、ペットの傷やヤケドにも効果が
あるというのは私の猫師匠が体験済みです。
猫ちゃんの体質にもよりますが、やってみる価値
ありだと思います。
【2008/10/04 11:00】 URL | kabu #- [ 編集]


レンくん辛いですね。。。
そしてkabuさん大丈夫ですか?心配で仕方ないですよね。モモも病院に行くとトイレを何日もせずに、かなりのストレスになってるみたいです。
猫は痛みに対して限界まで我慢するっていいますけど、レンくんの今の状態がどの程度なのかわかりませんが、きっと辛いんでしょうね。私も病院は悩みますね・・・元気になって~レンくん!!頑張れ!!
【2008/10/05 16:30】 URL | モモママ #- [ 編集]


モモママさんへ
私は大丈夫です!
もちろん本当に本当に大丈夫か?!と言わればそんな訳ない。
なので、ショボクレる時は見えない所で(笑)
というのは冗談ですが、病気がちなレンをずっと見続けていて
腹がすわったとでもいうんでしょうか?オロオロする事が少なくなりました。
と言ってる側から、先ほど手と足に小さいハゲを2箇所も見つけました。
むぅ~~このままハゲが進んで丸裸になってしまうんじゃないだろか?
と変な心配をしてしまいます。
【2008/10/06 21:38】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

