kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
花粉症
kabu家には花粉症を患っているものがいる。
旦那さんのryuでもなく、もちろんこの私kabuでもなく・・・愛猫のレンだシズク/ミズイロ
ここ何日かでルゥの目の淵が徐々に赤く腫れ始め、黒い目やにが。
お引取り当初より目については色々あったので私等はとてもナーバス。
どう見ても悪化するようにしか見えないので、すっ飛んで病院行きましたアイコン名を入力してください
獣医師より興味深い質問を何点か聞かれました、以下の通りです。

①家の中でペット消臭剤や芳香剤を使用しているか?
  答えはNO!
  kabu家で、消臭剤系は一切使用しておらず「匂う家」となりつつある。

②飼い主が香水をつけているか?
  答えは半分はYES!で半分はNO!
  旦那さんがつけている、別室でつけているので直接的な原因ではないかと。

③ベランダや屋外に出しているか?
  ヒョエッ げっ!?
  むちゃくちゃYESですよ~YES YES YESびっくり
  レンはベランダから外を見るのが大好きなので、毎日抱っこして一緒に見ている。
  ちなみにルゥは外が怖いらしく、ベランダには出ない。

獣医師より 「ベランダに出すな」 禁止令が出た。

は~っ またやってもうたショッキング!
そうだよね、人間だって苦しんでいるこの花粉絶頂期。
山の猿だって花粉症で涙目になっているのを先日TVでみた。
なんで気づかなかったんだ?猫だって花粉症になるはずだ。
消炎剤を毎日点眼して、花粉の徹底除去を心がけるように言われた。
点眼の治療と花粉除去より数日後、明らかにレンの目には回復の兆しがみえる。
やっぱり、花粉症だったのか。ごめんね涙
皆様、猫ちゃんも人間と同じように花粉症になります。お気をつけ下さい。

花粉はきちんと除去してよね
 
 (レン) 僕はデリケートなの
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

レンくん花粉症ですか。この時期は本当につらいですよね。うちは旦那がアレルギー持ちなので空気清浄機をずっと稼動させています。
毎日の点滴、大変とは思いますが頑張ってください。
【2008/03/24 09:42】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
空気清浄機を買った当初、あまり緊急性を感じてはいませんでした。
たまに空気よどんでるか? と感じた時に動かす程度の使用率。
こんな事になるとは思ってませんでしたので買っておいてよかった(^^;)
花粉のせいなのか?
うちらの部屋の空気が死んでるのか?
汚れ度のセンサーはMAXです!!


【2008/03/25 13:15】 URL | kabu #- [ 編集]


考えてもみなかった事だったので、ちょっとビックリしました!!
でもそう言えばTVでお猿さんが花粉症…ってやってたし、
猫も花粉症になるって考えてみればあり得るのかぁ…。

レンくん、春は辛い季節になっちゃいましたね(涙)
人間が外から帰宅した時、玄関前で服についた花粉を祓ってから入るといいって言いますよね。
いろいろ気をつけてあげて、なんとか症状を軽くしてあげられるといいですね。
【2008/03/25 17:08】 URL | ちー #- [ 編集]


ちーさんへ
レンは免疫力が弱い子のようなので、色々あります。
耳も真っ黒な耳アカが溜ってとても痒そう。
週一の耳掃除は欠かせないのです(ryuが担当)
幸いな事に、レンは耳掃除を嫌がりませんので助かってます。
耳ダニではないので、食物系アレルギーの可能性が高いみたいです。
私の見解では「カツオ」かと・・・。
【2008/03/25 21:39】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

