kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
朝顔日記
あまりに変化のない、朝顔日記。
ですが、本日の朝に蕾らしきものを発見しましたじー
これって蕾でいいんですよね↓LG
葉っぱなんですかね↓C

!!
しかし、鉢植えからだと彼此3ケ月です。
朝顔ってこんなに時間がかかるものでしたっけ?
弦はもの凄い勢いでグルグルしていているので怖いです。
数日後にこの蕾(多分)が、美しい花を見せてくれるように
祈りつつ水を上げたら、水が鉢からあふれましたげっ!?
水のやり過ぎが遅咲きの原因か?

お願い・・・夏よまだ終わらないでおじぞうさん

スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

あれ?もうそんなに経ちました?
そういえば、今年朝顔見てないかも・・・
って、そろそろ咲いて欲しいところですね~
【2008/09/01 20:26】 URL | モモママ #- [ 編集]


朝顔のつぼみですよね~?
朝顔なんてここ数年みてないです。最近また暑くなってきたので、咲いてくれるのではないでしょうか。
夏休みの朝顔ってイメージがありますが、花が咲くまでは結構掛かったのかな?朝顔のお花がみたいですね~。
【2008/09/02 08:07】 URL | アネママ #- [ 編集]


モモママさんへ
ブログを振り返ると、種まきは5/28でした。
暖かくなってきたのを通り越し、湿気度が高い
梅雨時期に種まきをしたのが遅咲の原因かも?
アレが蕾であれば、青系かピンク系の花が咲くはず!
もし、枯れちゃったら私は素質がないのです。
だってサボテンさえ枯らす人間なので・・・
旦那さんも枯れちゃったりして・・・なんて(汗)

アネママさんへ
蕾・・・だと思うんですよ。
だって、新葉の芽とはちょっと違う感じだし。
小学生時代に学校のベランダで朝顔を育てたのは
短期間で芽が出て咲いた記憶があるのですが
やはり種まきの時期がまずかったかなぁ。
でも、ここ何日かは関東は天気が良いので
かなり期待をしてしまいます。
【2008/09/02 21:47】 URL | kabu #- [ 編集]

おぉ!!
kabuさん、コレまぎれもなくつぼみですよぉ~!!
ここまで長かったですね~!!でも良かった(*^o^*)
うちはもうほとんど花が咲き終わって今はポツリポツリとしか咲かなくなりました。
そしてもう種が出来上がってマス(笑)

kabuさんちはこれから朝が楽しみですね~!!
また花が咲いたらアップして下さいね♪
【2008/09/04 21:12】 URL | ちー #- [ 編集]


ちーさんへ
今朝、濃い青紫系の花びらが見えはじめました。
他は蕾が小さいので、まだ時間がかかりそうですが
蕾の数がかなり増えていたので、楽しみです(^^)/
貰った種の花色が、全部咲いてくれるといいなぁ。
咲き終わった後の種は、若干分を手元に残して
実家の母の元へいきます。
来年は、実家でも朝顔が沢山咲く予定です。
【2008/09/05 13:59】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

