kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
備えあれば憂いなし
最近、日本のあちらこちらで地震が起きてますね。
私、今まで大きな地震を体験した事がない危機感にかける人間なのですが
少し前に知った 予言者 ジュセリーノ の予言集に、今後の日本の危機が
続々と載っていて、これではイカンと感じてきてます。


直近では・・・
9月13日、中国か日本に大地震が起きるというのです。
8月前半にも予言していたようですが、それはハズレしましたよね。
この9月13日をハズしたら、間髪いれずに11月でまた日本との事です。
どうにも胡散臭いのですが、気になるなぁ無表情。

で、地震対策をまたはじめました。
人間の身内や友人の事も心配ですが、もっと気になるのは猫の身の危険アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
大地震がきたら、物が比較的に降ってこない寝室かトイレあたりに放り込むのは
既にイメージトレーニング済みです!!
あくまでも、私が何かの下敷きになってないというのが前提の話ですがね。
ま~それはそれで置いておいて、無事に避難が出来た場合ですが・・・
その後、避難生活をしなければならなくなった時が問題となる気がします。
果たして、猫等を避難場所につれていけるのか絵文字名を入力してくださいという事です。
私の住んでる自治体では、ダメでした。
とても残念ですが、止むを得ません。
猫等と一緒に家屋の外で野宿をする方向で、乗り越えようと思いますびっくり
とか言ってますけど、これもまた口だけの事でして~
実際に野宿できるテントもなければ、下調べもしてないのでこれからですが。
でも、でもっ 猫等の消息が不明という事だけは絶対に避けたい



で、コレ買いました↓G
ちりめんハーネス

以前、ひも状のハーネスはさらりと潜り抜けられましたが、これは服なので大丈夫GOOD
少しずつ慣らすために、ちょっとずつ着させてる最中です。



気持ちがギュウギュウ
レンは相変わらず固まる。まったく歩きません。


服がギュウギュウ
ルゥは気持ちには余裕がある。服には余裕がないけど汗


・・・。
両者見合ってます。
皆さんは、愛猫のために地震対策してますか絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

あ~そうだ。
地震対策しなきゃと初夏に思いつき、そのままになってる(汗)
人間の避難グッズもなければ、モモのもない。
避難場所知らないし、猫トイレ、ゴハン。。。避難グッズ。
ちゃんとそろえなきゃですよね。まずはハーネスか、この洋服タイプがいいですよね!早いとこそろえなきゃだな~。
【2008/08/24 19:01】 URL | モモママ #- [ 編集]


モモママさんへ
人間の避難具って、それなりのお値段なので
どうしても後回しにしがちなんですよね。
人間の食べ物と飲料水は日頃から大量にストック有り。
猫用の食料は、人間以上にストック有り(笑)
家の崩壊や火災がなければ、なんとかなるか?
でも、食料以外の用具を早目に揃えなければ。
特にトイレ系は、一番最初に用意するかも~
【2008/08/24 21:25】 URL | kabu #- [ 編集]


地震対策は全くしていません!どうしよう・・・
神戸に住んでいたので大きな地震を経験しているわりに危機感が全くありません。
自分だけなら良いですがアネモネにはきちんとしてあげないと駄目ですよね。
ゴハンもあまりストックを置いていないので、まずはそこからですね。
レンくんとルゥちゃんのハーネスよく似合っててかわいいですv-345
【2008/08/24 23:16】 URL | アネママ #- [ 編集]


うちは全然地震対策してません。。。でもシンバ氏はパニックになるだろうからきちんと考えておかなくちゃと思いました。このハーネス、オシャレですね!うちもさっと出せるところに置いておかなくちゃ。
【2008/08/26 19:18】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


アネママさんへ
お返事遅くなってすいません。
アネママさんは阪神大震災を経験してるんですよね。
危機感ない?本当に??(笑)
でも、経験があるので私とは違うと思います。
一時、「東京で大震災が起きたら!」のシュミレーションを
TVで放映してたのですが、私のとっさの行動では
100%生き残れないと出ました(>_<) ギョエッ!!


シンバのママさんへ
お返事遅くなってすいません。
大地震が起きたら、シンバ君を落ち着かせるのは
旦那さんの役目になるのかしら?
それともシンバママさんかしらね?
もしパニックになってしまったら、ちょっと大変そうですね(笑)
でも、以外に安全な所にチャッカリいて落ち着いてるかも。
シンバ君の後をついていけば、一番安全だったりして。

【2008/08/27 11:02】 URL | kabu #- [ 編集]


地震対策用に人間用のリュックはなんとなく用意してあるんだけど・・・
そうですよね、わが子のも用意しなくては
ペット用の地震対策リュックみたいの売っていたようなきもしたのですが?
あと、猫が見つかった際に「この子は家の猫です」と言っても
証明できないと渡してもらえないと聞いたので
証明できるように、マイクロチップをしています。
地震になったら大変なことになりますよね、地震が起きないといいな。
でも、ちょっと色々調べてみようと思います。
【2008/08/27 11:50】 URL | キョンチン #- [ 編集]


キョンチンさんへ
お返事遅くなってすいません。
実は、マイクロチップ悩んでます。
想像していたのより大きかった(汗)
痛みを伴うような処置ではないみたいですが
空ちゃんは痛がらなかったでしょうか?
人間でいえばピアスみたいな感じですかね?


【2008/08/28 15:38】 URL | kabu #- [ 編集]


空ちゃんは避妊施術の時に一緒にマイクロチップも入れてももらいました。
麻酔をするのでなんともないと思います。
Cooちゃんも去勢手術の時にやろうかなって今考え中です
あれから、お水にカリカリ、お皿、ペットシーツなど地震対策用に用意しました^^
【2008/08/31 14:12】 URL | キョンチン #- [ 編集]


キョンチンさんへ
う~やっぱり手術の時に考えればよかった~
やっぱり麻酔つきなのか~(>_<)
うちの猫等、麻酔は極力避けたい体調なのですよ。
麻酔なしでいっちゃうとか(←鬼飼い主)
キョンチンさん準備着々とされてますね。
ペットシーツ・・・必需品かも。
頭になかったので次の休みに買いに行こう!
【2008/09/01 18:31】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

