kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
おもちゃ
以前から欲しかったモノが手に入った。
アネママさんのblogで見かけてから探し続けた。
100円ショップでの購入との事で、我が家近くのショップを探したが
その時には取扱いがなかったようで取り寄せとの事。
え~そんなに待っていられませんよ (=_=) チッ
ところが、フラッと行った 「ららぽーと横浜 "だがし 夢や"」 にて発見 ビックリ


当然、大人買い。
吹き戻し
「吹き戻し」 

ついでにこんなモノもハート(赤)
親子カエルぴょん
「親子カエルぴょん」 (勝手に命名①)

シュルシュル
「シュルシュル」 (勝手に命名②)

飛行機
「飛行機」 (まんま命名③)


親子カエルぴよん以外は、反応がイイ GOOD
順番待ちまでされて、大繁盛の大忙しでむふふ
しばし、猫等の戯れをご覧くださいmoe



アチャッ!
ルゥ 「アチャッ!」

ワチャ~ッ!!
ルゥ 「ほぉう~ワチャ~ッ!」

トリプルパ~ンチ!
レン 「うりゃっ うりゃっ うりゃっ  トリプルパ~ンチ!!!」 

フンヌッ
レン 「フンヌッ! エビ反りっ」


この遊び、実は飼い主の私にもメリットが。
吹き戻しで使うほっぺの筋肉 、シュルシュルで使う上腕裏筋肉が
絶えず動いてるので私のピンポイントエクササイズにもなっている。
このまま頑張れば、顔とか一回り小さくなるやも びっくり
猫等も楽しければ、私も楽しい。
猫等が痩せれば、私も痩せる。
ん~いいんでないの~エエ顔赤ハート
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

アネママさん100円ショップで色々見つけますよね!
私も探したんですけど、ないんですよね~駄菓子やさんかぁ~ありそう!でも、今度は駄菓子やさんを探すのが大変。。。
カラーつけながらでも必死で遊ぶ姿は猫だわぁ~
モモが一番反応したおもちゃ、今度モモ日記でUPするので、そのおもちゃみつけたら試してみてくださいね~そしてお店も教えて~(←自分で探せ!って感じでしょ?いやいや探してるけどないの~)
【2008/07/06 17:28】 URL | モモママ #- [ 編集]


おお~、100均のおもちゃってかなり使えますね。うちも探してみます!!ペットショップに売ってるおもちゃって高いくせに意外に遊んでくれなかったりするんですよね。100円なら失敗しても許せますもんね。
【2008/07/06 18:07】 URL | シンバのママ #- [ 編集]

ほ~
いいじゃないですかぁ、これはどれも楽しそう♪
ルウちゃんもレンくんもハッスルしてますね
「駄菓子 夢や」さんで購入ですかぁ
100均にも面白いものあるかなぁ?今度探してみよう♪
小顔になるっていうのも魅力的だわぁi-278
【2008/07/06 19:16】 URL | キョンチン #- [ 編集]


モモママさんへ
「だがしや 夢や」さんのサイトです。
全国各地にあるようなので、ご自宅の近くにあると思いますよ。
オモチャだけでなく、駄菓子もとっても懐かしくて買い込んでしまいます。
あ、またもや世代を超えた話題でしたか?
http://www.yumeya-jp.com/company/index.html
モモちゃんのお気に入り?!
フエルトの"1"以外にもあるんですかい?
え~教えて~(>▽<)


シンバのママさんへ
キャットショーどうでしたか?
私も、是非とも行ってみたいのですが・・・
行ったらとても危険な気がする(笑)
沢山の猫と暮らしたいって思ってしまう。
実際、2匹でテンヤワンヤなんですけどね(苦笑)
猫のツボって、なかなか掴めないと思います。
ペットショップのオモチャが全ての猫にとって楽しいオモチャではないので
取り合えず身の回り品を猫等の前で「フリフリ」してみます。
意外な物に食いつきますよ。


キョンチンさんへ
blogにはのせませんでしたが、飛行機もかなりいい反応。
部屋の端~玄関までの廊下を使って飛ばすと、すっ飛んでいきます。
飛行機が着地した後は、興味がないらしく知らんぷりされます。
咥えて持ってきてくれれば、私としても楽なのですが
空中を飛んでいる状況が興味をひくようで、一緒に飛んでます。
コチラも投げては取りに行っての繰り返しなので、ダイエットとして活用できます。
カエル親子については、「ナンダ コリャ!」という反応で全く相手にしてくれません。
跳ねるから一番食いつくと思っていたのに、残念!!
【2008/07/06 21:45】 URL | kabu #- [ 編集]


私が買っていたのよりも面白そうなピロピロですね。しかもかわいい~。
私も駄菓子屋によくいきます。ちびっ子に混ざって必死で探しています。
ルゥちゃんもレンくんも楽しそう。吹き戻しは美容にもいいのですね。もっと吹き戻しで遊ぶことにします!
【2008/07/06 22:05】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
100円ショップを探し回りましたが、なかなか見つけられずでした。
駄菓子=安い というのが頭に定着しているのですが
最近の駄菓子屋はモノによっては100円ショップより高値です。
まとめての大人買いだったので、それぞれの単価がおぼろげですが
吹き戻しは150円位はしたような気がします。
105円で買えたのはカエルだけだった気が・・・。
ま~ペットショップのオモチャと比較すれば、安いものです。
余談ですが、吹き戻しは美容どろこか医療にも活躍しているそうです(喘息治療)
【2008/07/07 11:38】 URL | kabu #- [ 編集]

こんにちは( ̄▽ ̄)。
今日も・・・

うろうろ徘徊してます。

拝見しました。お邪魔しました。


【2008/07/07 20:43】 URL | ☆みーちゃん☆ #- [ 編集]


みーちゃんさんへ
今度、あそびに行きますね。
またのお越しをお待ちしております^^
【2008/07/08 15:14】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

