kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
手術
27日、レンが男の勲章であるタマしゃんとサヨナラした。
殆どの♂猫ちゃんは、半年から1歳前まで済ませてしまう去勢手術だけど
レンは免疫力が弱い猫なので、体力がある程度になるまでは見送り続けだった。
1歳の誕生日を迎え、なんとか獣医師の許可が出て「やっとだ~」とは思ったものの
やはり手術に痛みはつきもの、しかもレンは神経質でやっぱり心配・・・・・・。


なんか大事なモノ忘れてるような~そうでないような~

でも、頑張ったよきゃー
1泊2日の入院を終え、昨日無事に退院できた わーい ワーイ
予想どおり、病院から引き取った時はゲッソリ顔のレンだったひい
カラーを装着したレンに対してルゥが威嚇がすれば、更なるストレスを
与えるのも心配された。
あまり酷いのであれば、抜糸まで別の部屋で各々生活するしかない・・・
と考えながら、ビビりながらキャリーバックを抱えて家の中に入るも
意外にルゥは無反応だった。
体調が完全ではないレンを察知したのか、ちょっかいを出さないのだ。
むしろ、遠い所からジッと見ている。
これって労わってんのかしら?兄弟愛??jumee☆girl1a


ビビり猫の為、朝のご飯は口にしないだろうと決め込んでいたけど、これまた意外。
ちゃんとご飯食べたそうでご飯 しかもシッコもきちんとしたとの事。
(ルゥは避妊手術の翌日の朝はご飯ボイコット&シッコなし)
「麻酔が覚めた時は凹んでましたが、その後はおりこうさんでしたよにっこり
と担当獣医師からの報告には、本気で驚いてしまった。
何度も言うようですが、レンは神経質の相当のビビり猫です。
環境が変わると、隠れてしまってご飯など食べてくれない困ったちゃん。
そのレンが病院でご飯を食べたとは、本当に驚きでええ


腹へった
病院でご飯を食べたのならもう食べないかな?と思いつつ少量のご飯を出すと
こちらがドン引きするくらいの形相で完食した たらり
飢えたノラ猫ちゃんみたいだった。
・・・本当にご飯あげてくれたのですか、先生jumee☆faceA195aと本気で思った。
もの足りないという顔をするので、追加を出すとまたしてもペロリと完食。
この変化は一体どういう事絵文字名を入力してください
術後は食欲が増すという話はよく聞くけど、昨日の今日であり得るのはてな
よく食べるという事は、術後のこの時点では安心なのだけど今後はどうなっちゃうの?
この勢いでは、ルゥに続いて「アビシニアン道」を外れた、ただのデブ猫になってしまう。
ヤバシ、とってもヤバシ 汗
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

レンくんお疲れ様でした。
無事に手術が終わってよかったですね。
よくある手術と思ってもとても心配ですよね。
食欲があるようで何よりです。
食べないとこれもまた心配になりますよね。
ルゥちゃんもおりこうさん!1歳になって立派なお姉さんですね。
【2008/06/30 07:23】 URL | アネママ #- [ 編集]


ぷぷぷっ o(*^ж^*)o
笑ってはいけないけど、カラーつけてレンくんのゴハン食べてる姿かわいい o(=^○^=)o
でも、神経質なレンくんが????
スゴイ、なんでだろう?
モモの入院は二泊三日でゴハンも病院のは食べずに私が持たせた手作りゴハンのみ。うんちとおちっこは三日間一切しなくて、先生も心配してたから、レンくんにビックリ(◎Ω◎)
でも、無事に終わって良かったですね!
術後は太る。っていってもアビの食欲は手術が関係あるのか?
【2008/06/30 09:36】 URL | モモママ #- [ 編集]

ビビリのレンくん
手術お疲れ様でした。
一泊二日でも心配ですよね、家に戻ってきてくれるとホント嬉しいですよね。
食欲があるのはなによりです。
カラーつけて一生懸命たべているレンくんけな気だわぁv-238
【2008/06/30 13:02】 URL | キョンチン #- [ 編集]


レンくんお疲れ様~
kabuさんも、レンくんを連れ帰るまでは
ずいぶんご心配だったと思います。
お疲れ様でした(*^-^*)

ママがビビリだビビリだと思っていたレンくん
実は大物だったんですね~(^m^)
ママに心配かけないように、強い男にょ子に成長したのにゃp(^^)q
ルゥちゃんも、レンくんをちゃんと気遣ってあげて
素晴らしい!!!!
そんなレンくんとルゥちゃんを、イイコイイコしてあげたいですヾ(=^ω^)ヾ(^^ )ナデナデ
【2008/06/30 17:34】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集]


アネママさんへ
カラー装着の為、ご飯をいつものように食べる事が出来ずで
いまだに混乱しているレンです。
もう、カラー装着で6日もたつのに、まだ要領が分からないみたい。
目にはご飯は見えるのに、カラーでさえぎられて食べれない。
可哀相なのですが、おもしろいです。
食べ終わった後は、カラーはご飯でベタベタ。
でも、カラーの内側にたまったご飯をベロベロ舐めて食べていて
ちょっと便利なところもあるようですが(笑)
【2008/07/03 13:15】 URL | kabu #- [ 編集]


モモママさんへ
術前に使っていたご飯皿では、つっかかってしまい上手に食べれない。
ほど良いサイズの食器を、我が家の中で探すのが大変でした。
ルゥは術後服を着ていたので、そこは全く気付かなかったんですよ。
高さもなく、カラーより一回り小さく、且つ重さもあるモノとなると小鉢サイズなんです。
とはいっても淵の形状が広がってたりすると、レンが顔をあげた時にカラーでひっかけ
星一徹のちゃぶ台返し(四角いテーブルですが)みたいにぶちまいてしまいます。
やれやれです(^^;)
【2008/07/03 13:35】 URL | kabu #- [ 編集]


キョンチンさんへ
周りの猫飼いさんは、去勢では入院をしていない方ばかりなので
「1泊2日」と聞いた時はびっくりしました。
レンが感染症をもっているからという事ではなさそうでしたので
病院によって、色々方針に違いがあるのでしょう。
本日のレン、ちょっとイジケ気味であります。
手術をした傷口の消毒を毎日するのですが、カンに障るらしくテンション低です。
ご飯をあんまり食べません。困ったなぁ・・・体力つけなきゃいけないのに。


りんぽぽさんへ
ビビリ猫だと思ってましたけど、見直しました。
見直して、レンはイジケ猫です(そっちの見直し)
ど~もカラーがストレスになり、あまりご飯を食べないでイジケています。
腹が減れば食べるだろうと思っているのですが、やっぱり食べないんですよ(-_-;)
昨夜、驚いたことにカラー装着しながら傷口をザリザリしとりました。
ヤメテー(>_<) でも、どんだけ体が柔らかいのだと感心もしてしまいました。
ザリザリするものだから、やっぱり傷口から出血が・・・。
タマタマの消毒も嫌みたいで、ますますイジケ猫に。困った!抜糸まであと3日。
【2008/07/03 14:01】 URL | kabu #- [ 編集]


レン君手術お疲れ様~。シンバ氏は術後はさすがに食欲はあまりなかったですね。2、3日は凹んでました。レン君も食べ過ぎるとシンバ氏みたいに腹肉垂れちゃうよ~!!
【2008/07/03 22:22】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


シンバのママさんへ
術後から10日近くなりますが、未だ凹んでます。
しかもちょっとワガママになりつつある。
カラーをしているので、上手にご飯が食べられず
それを私がお皿に誘導して手伝ったのが原因。
隣にいないとご飯を食べず、私の後をくっついてきます。
う~ん 手伝ったのは失敗だった(汗)
ルゥもその一部始終をジト~とした目で見ており嫉妬心メラメラ。
今日、カラーを取る予定なのですが、これからが心配(>_<)
【2008/07/06 13:23】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

