kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
お誕生日会①
花火 祝  我が家の愛猫 おかげさまで満1歳 クラッカー


先日の予告どうり、この私めはバテておりますうへー
ちょっとハッスルし過ぎて、猫等が途中からついてきませんでした。
本日は誕生日会①ということで・・・。



なんちゃってケーキ
ほぅ~ら 誕生日ケーキだよアップロードファイル ローソクだけど



レン炎にパンチ攻撃
レン  ローソクの炎に攻撃 ( 画が暗いな~ )



ルゥ炎が怖い
ルゥ  ローソクから逃げ回る ( こっちはもっと暗くてスンマセン )



special飯
Special飯 「鶏肉の煮込み タラとかつぶしトッピングのせアップロードファイル



猫飯食う
めったに出ない飯にガッツいていた笑う


*********************************************

もう1歳・・・ではなく、私にとっては"まだ"1歳だ。
なんだかずっと長い間、一緒にいた気がするのだ。
この1年間に色々あったからだろか?
一時は、両猫共長生きできないと宣告受けたしね。
あれは夢?
今、2匹は私の横で寝息をたてている。
まだ、生き続けてくれているのだ。
これからですよ、そんなにいき急いで何処へ行く?
暫くの間は、私たちとのんびりお付き合いしてちょうだいねにっこり

*********************************************
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

ルゥちゃん&レンくん
v-352お誕生日おめでとうv-353
ママとパパにお祝いしてもらったんだね~
モモ日記でもお祝いしてるよ~~♪
ママのSpecialゴハンおいしそう~良かったね♪

今まで色々あって、今日のこの日を迎えられて
ママとしては本当に嬉しいですよね。これからたくさんの時間を2にゃんと過ごしてくださいね!
たくさんの事を教えてくれる、与えてくれる素晴らしい存在であるルゥちゃんとレンくんは宝物ですね

これからも素晴らしい時間が過ごせますように・・・
【2008/06/20 22:23】 URL | モモママ #- [ 編集]


レンくん、ルゥちゃんお誕生日おめでとう!!
ご飯にがっついている姿はかわいいですね~。
美味しそうに食べてくれると嬉しくなりますよね。
でも横顔だと見分けがつかないe-330
まだ1歳ですね!これからが長いんですよね!
とりあえず1歳を元気に迎えてくれてありがとうですね。
【2008/06/20 22:28】 URL | アネママ #- [ 編集]

レンくん&ルゥちゃん
誕生日おめでとうv-308
レンくん、ルゥちゃん共に長生きできないと宣告された時があったんですかぁ・・・
こうやって誕生日を迎えることができ本当によかったですねi-179
とっても喜んで食べてくれている姿を見るとこっちまで幸せになりますよねv-238
しかし、幸せそうで、可愛いお顔だわぁi-237

【2008/06/20 23:35】 URL | キョンチン #- [ 編集]


モモママさんヘ
blogでのお祝い、どうもありがとうございます。
Special飯、ちょっと悩んでのですよ。
先日、試しの手作り飯でレンが下痢しましたもんで。
私の手作りで下痢って・・・ ・・・ ちょっぴり傷心でした。
今回は、多少普段から慣れている「鶏肉」を使用したので
下痢は免れました。
少しずつですが、手作り飯に切り替えようと思ってるので
これから色々勉強です。


アネママさんへ
あのようなガッツきで食べるとは思いませんでした。
普段どんなモノ食べさせてるの??と思われかねない状況だわ~(笑)
写真、いわれてみれば区別できないかもですね。
ボヤボヤに写ってるのがレンで(右)ハッキリに写ってるのがルゥ(左)です。
普段のレンは、ボーッとしてるのでこんなトコにも出てしまうんでしょうか?
あ、100円ショップにピロピロを買いに出かけたんですがなかったです!
も~せっかく誕生日に遊ぼうと思ってたのに(本音は私が遊びたかった)
まだ、別の100円ショップを探します。


キョンチンさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
まだ1歳、これから20年位はお付き合いしていただきたいです。
とかいっている私の方が先だったりして(汗)
ルゥとレンはコロナウィルス感染症です。
数値がとてつもなく高く、FIPという病気の可能性が高い状態のままです。
症状は色々ありますが、そばで見ている私には"発症した"と感じる要素がありません。
油断出来ない状況ですが、家族だから諦められません。
大変かもしれませんが頑張ります。

【2008/06/21 17:30】 URL | kabu #- [ 編集]


レンちゃん、ルゥちゃん、お誕生日おめでとー!!
当たり前ながら、お母さんニャンコのお腹の中から一緒だったんですもんね…二人は♪
ご飯を一生懸命食べている姿を見ていると兄弟っていいなぁと思います。
これからもスクスク成長してパパ、ママを振り回してあげて下さい!!
ホントにおめでと~!!
【2008/06/21 18:02】 URL | ちー #- [ 編集]


ルゥちゃんレンくんお誕生日おめでと~!!!\(^▽^)/
我が子と初めて迎えるお誕生日は
とっても感慨深いものだけど
まして、健康上の心配をのりこえて
元気に迎えられた、1歳。
ママパパの喜びは、どんなに深いかと思います。

小さい頃にがんばった子達は、強いオトニャンになれるよvv
ルゥちゃんもレンくんも、これから5回10回20回と
バースデーパーティーを楽しむんだよね(^_-)-☆

ルゥちゃんとレンくんのこの1年も
HAPPYてんこ盛りでありますように~
おめでと~!!!PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
【2008/06/21 22:21】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集]


ちーさんへ
子猫見学の日には、1匹( レン )を引き取る予定だったのです。
でも、予想外の猫( ルゥ )が旦那さんの膝の上で 「私って可愛いでしょ~♪」 
とアピールをずっとしてて・・・旦那さんやられました(笑)
多頭飼いは、先住猫との相性があるので 難しい と言われてますが
兄弟猫であれば、比較的にトラブルは少ない方だと思います。
もちろん、興奮して喧嘩もする時はあります。
でも、時間がたてば寄り添って寝てたりして基本的には常に一緒。
そんな姿を見ると、自然と顔がほころんでしまいます^^



りんぽぽさんへ
お引取り当初より、病院に通わない月はないというバタバタの1年でした。
でも、小さい頃に頑張った我が猫等は「絶対強くなる」と私も思ってます!
ついでに・・・多少の事では動揺しない 飼い主(私)も肝ッ玉母ちゃんへ変貌した(笑)
なかなか安定しない、ウィルスの数値と皮膚病。
薬で一時的な改善はみられますが、根底から改善されたという訳ではありません。
なので、ちょっと考えを変えて「食事療法」を取り入れはじめました。
食事の改善で、猫自身の「自然治癒力」を信じてみようと思うのです。
効果が出るまで時間がかかりますが、私が出来る事はしてあげたいと思ってます。
【2008/06/22 10:50】 URL | kabu #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます!!豪華なお食事ですね~。やはり手作りご飯のほうが数倍おいしそう!コメントいただいた制汗剤の記事ですがあれは少しミントの香りがしますが8×4とかみたいにすごい香りがつくわけじゃありません。わきの臭いを抑えるものでスティック状になってます。汗の臭いが全然違いますよ!!
【2008/06/22 17:50】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


シンバのママさんへ
ちょっと前から手作り飯に切り替えはじめました。
フードに対する不安もあるのですが、アレルギーを
持っているようなので、色々調べながらの毎日です。
それぞれに好き嫌いもあるので、大変です(汗)
先日、例の制汗剤を薬局でみかけました。
買うつもりだったのに、他の物を物色している間に忘れた。
今日、また薬局に行ってまいりま~す。


【2008/06/23 12:58】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

