kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
朝顔日記(双葉が出たっ)
双葉がニョッキリ出てきました。
とはいっても、かれこれ1週間程前のことですが(汗)
双葉


その後も双葉のままスクスクと成長して現在5cmくらい。
早く本葉が出てこないかなぁ。
双葉ニョキニョキ

スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

朝顔がすくすく育ってますね!
朝顔のお花が見れるのはいつごろでしょうかね?楽しみですね~。
私もベランダでマリーゴールドを一株育てていますがお花が一つずつしか咲いてくれません。
肥料の問題でしょうか。でも自分が育てたお花が咲くと嬉しいですよね。
【2008/06/11 22:25】 URL | アネママ #- [ 編集]


朝顔の双葉、懐かしい~。うちも植えてみようかな。朝顔の花っていかにも夏!!って雰囲気が出ていいですよね。
【2008/06/12 12:29】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


育ってますね~
この先が楽しみ♪
大きくな~れ~
【2008/06/12 17:04】 URL | モモママ #- [ 編集]


おぉ!!出てきましたねー!!
時間差でもう出てこないなぁ…と思った頃に
遅れて芽が出てきたりもするので
まだ増えるかもしれませんね。

うちも近々アップしますね!!
我が家は棒にツルが巻き付き始めました(^^)
【2008/06/13 00:29】 URL | ちー #- [ 編集]


アネママさん
マリーゴールド育ててるんですかっ。
私が幼少時代を過ごした家の庭には、沢山咲いてたなぁ。
四季折々の花が常に庭で咲いてました。
今、一番欲しいものは何?と聞かれたら「庭」と答えます。


シンバのママさんへ
シンバのママさん宅でも是非お試し下さい。
まだ、間に合う?と思います。
朝顔は、種類がありますのでネットで見てても楽しいのです。
西洋朝顔も好きですが、日本の朝顔も色合いが好きです。
【2008/06/13 14:45】 URL | kabu #- [ 編集]


モモママさんへ
朝顔は成長が早いので、毎日見ていないと
アッという間に花が咲いてしまいそうです。
昨日までは、2株しか芽が出てませんでしたが
今朝見たら遅れてもう1株芽が出てました。
ちょっと鉢が小さくて窮屈になりそうです。


ちーさんへ
本当に時間差でもう1株芽が出てましたよ。
本葉も出てきたので、後は支柱の用意とあんどん仕立てするのみ。
朝顔、なんだかクセになりそうです。
種類が沢山あるので色々育ててみたいなぁなんて・・・。
【2008/06/14 00:51】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

