kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
弱肉強食
先日、シンバのママさんのところでシンバくんがムシを食べた事件を拝見した。
夏の到来と共に、色んなムシが我が家にも飛び込んでくるだろう。
その時、猫等はどんな反応をするのだろかはてな
ぜひ、私が居る時にその一部始終をお見せいただきたい。

あ、ムシといえばPS2でやった「ボクの夏休み」のムシ相撲も思い出す。
あれは楽しかった、全シリーズ買って長い間ハマったきゃー
あんな夏休み、また過ごしてみたいなぁ・・・ 子供に戻りたい(・_・)


で、すっかり暑くなって網戸にする機会が増えた我が家。
ムシの到来を心待ちにしている私の期待は、どんどん膨らむ。
そして、その時は キターーーーーッ (@д@)
ムシ現る
デカイ じー バッタでもコオロギでもない。 ナニムシ様ですか?


レンとムシ
(レン) クルクル クカカカカッ ニャ~ン怒


ずっと鳴いているので「鳴いても届きませんよ、ジャンプで捕まえてみろ無表情。
と言ったら食器棚と冷蔵庫間をウロウロしてムシが油断するのを待っている?
数十秒後、 パタパタパタッと余裕かましてムシは飛んでったButterfly......


ぽつん
(レン) あれ?ムシどこいったか知らない?

・・・知りませんようへー



ムシの行動に俊敏に動いたルゥが、見事にジャンプでムシを仕留めた。
パンチ パンチ ガブッ
(ルゥ) コンニャロメ コンニャロメ パンチ パンチ パンチ パンチ
    アタタタタタターーッ  お前はもう死んでいる(北斗の拳より)


死んだムシには興味がないようで、そのまま放置。
ムシ死す
ムシ死す 合掌チーン

スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

虫追いかけますよね~。夜中にバタバタをしているときもあります。
ルゥちゃん運動神経いいですね~。しとめた後食べないのもかしこい!
でもどう見ても何もいないのに必死で見ているときもあります。何を見ているのかとても気になりますが、深くは考えないようにしています。
【2008/06/02 07:49】 URL | アネママ #- [ 編集]

笑える~
レンちゃんいい味だしてますねぇ~
うちの空ちゃんも虫見失いますよi-229
「ほれ、ココ、ココ」って教えるんだけど
それでもわからない時がi-205
【2008/06/02 11:06】 URL | キョンチン #- [ 編集]


ぅへぇ~~ (((((((( ;゜Д゜)))))))む、虫だぁ~~;;;;
にゃんずは虫に萌えるよね~
レンくんはおっとり派??(笑)
ルゥちゃん、運動神経いいんですね~(*´艸`)
ウチは、虫が現れて一番大騒ぎするのは、にゃんずよりも...σ( ̄∇ ̄;)
あ、もちろん食べないけどね(><)
【2008/06/02 15:41】 URL | りんぽぽ #kZeJSrnI [ 編集]


嫌な季節。。。
虫がスゴク苦手な私。なので、万が一モモがチョイチョイって触ってるの見ただけでショック。
そんな日が訪れませんよ~にぃと願うモモママ。
モモもきっとレンくんタイプだろうなぁ~
【2008/06/02 21:56】 URL | モモママ #- [ 編集]


アネママさんへ
この間、蝶(小サイズ)はムシャムシャと食べてました(>▽<)
ギョエッとは思いましたが、私もゲテモノ食べる事あるし・・・
猫さんて何かを感知するんですかねぇ?
視線の先に入り込んでも、よけてその先の「何か」を見てる。
人間だとしたら別の意味で大ピンチですが、人間じゃなかったら?
それはそれで、ギャッって感じです。


キョンチンさんへ
レンはドンくさい猫なのです。
何をしてもルゥより反応が遅いので、別の意味で愛しいです。
猫って「縦」の線が見えにくいと聞きました。
なので、ウエットフードに入ってる"シラス"を縦に置いたり横に置いたりして
反応を見たときありましたが、微妙な結果だった(笑)


りんぽぽさんへ
りんぽぽさん ムシ嫌いですか?!
私は、好きか嫌いかと言われれば「好き」です。
ゴキブリとかも結構平気・・・だと思います。
小さい頃から、弟と一緒に沢山のムシを飼っており
ムシへの免疫が、しっかり出来てしまいました。
これからはムシ季節、どんなムシが愛猫等の前に現れるのか
楽しみです(←私って鬼ですか?)
【2008/06/02 23:17】 URL | kabu #- [ 編集]


モモママさんへ
あ、ムシがダメな人が沢山いる。
カブトムシとかクワガタとかもダメですか?
夏になるとペットショップに売られているのを見ると
とても欲しくなってしまう私です。
スズムシとかもよく飼ってましたよ。
モモママさん、ワイン沢山仕入れましたね。
かなりイケるクチかと思ってしまいました(笑)
ちなみに私はビール・焼酎大好き女です。
【2008/06/02 23:33】 URL | kabu #- [ 編集]


おおお~!虫をしとめましたか!!すごい、すごい。しかも結構大きな虫ですよね。なんの虫なんだろ。シンバ氏は小さな蛾だったのでパクっと食べちゃいましたがさすがにこの虫はねえ。シンバ氏、次に虫にでくわしたらまた食べるんかしら。。。
【2008/06/03 19:15】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


シンバのママさんへ
も~この情事が起こった瞬間、どんだけシンバのママさんへ
報告したかった事か!
これからはムシの季節だし、こういう事でもないと猫の本能を
垣間見ることが出来ない気がするので「ムシ大歓迎」です。
ま~食べる食べないは、猫が判断すると思いますので
ジ~っと見守りたいと思っとります。
お散歩とかが出来るのであれば、色々な発見があると思うけど
体調が落ち着くまではベランダだけでお預けです。

【2008/06/03 20:55】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

