kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
猫と猫
え~シリーズ化するつもりはないんですが「猫と猫」その2です。

お引取り以降、色違いの首輪を愛猫等につけていた。
ピンクとブルーで萌え~えへ3だったのに、どうにもお気に召さない様子。
残念無念だったが外してしまった。
ところが、体格に差がなく、鳴く声、顔、そして毛色も同じとなると見分けがつかない。
シッポを持ち上げて、タマタマの有無を確認してから呼んだりする事もざらだった。
そして月日は流れ… ・・・ 
今では立派な成猫サイズにっこり
立派に成長してくれて、2匹を見わける事が容易になった。
勿論、タマタマもである(←しつこい) 
飼い主 感無量~ 泣く


成長した2匹、パッと見で一番わかりやすいのは骨格だ。
レンはルゥをはるかに上回る骨太で、関節周りもガッチリして見える。
キンニクニャン
無駄な脂肪はついておらず筋肉ニャンである。
そして頭がデカい。顔がデカいのではなく、頭がデカいのだ。
これ、アビシニアンのランクとしてはいただけない事なのだけど可愛いのでよしとする。


顔が見えなくても、後ろ姿でも見分けは簡単だ。
レンのタマタマは(←本当にしつこい)当然だが、ルゥのオシリ周りのふくよかさだ。
ムッチリニャン
とてもムチムチしていて、歩いているのを見ると女らしさ雌らしさを感じる。
そして、そのムチムチなオシリからスラ~リと伸びて・・・  ない足は、短足だ。
これもアビシニアンランクとしては、いただけない。
でも一生懸命走るから可愛いのだ。


もうすぐ1歳になる我が家のルゥとレン。
え~~っ まだ1歳ですかっ!! というのが正直なところ。
なんだかもっと前から一緒に暮らしてきた気がするなぁかお

スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

やっぱり男の子は骨格ががっしりしてかっこいい!アネモネも最近おしりがプリプリしているなあと思っていましたが女の子らしい体格になっていたんですね。
やっぱりルゥちゃんとアネモネ似てますね。体形もそっくりな気がします。ネコタワーから手足やしっぽが出ているのもそっくりです!
【2008/06/16 08:18】 URL | アネママ #- [ 編集]


カラーが違ったりすれば、スグ見分けがつくけど、全部一緒となると・・・大変ですね。
でも、そこはママ、分かっちゃうんですよね!!
見た目は色々ですが、自分ちの子になったら、いろんな事全部が可愛くて仕方なくなる、コレ誰しもが思うこと。ルゥちゃんレンくんはモモママ的にとっても可愛くて愛嬌あって大好きですよ!
それに、ママの文才はモモママのツボにハマリます(爆)
【2008/06/16 12:09】 URL | モモママ #- [ 編集]


アネママさんへ
人間も猫も♂と♀のDNAは基本的に一緒なのかなぁ・・・と思ってしまいます。
♀は子孫を産み残しますので、体がちゃんとそれに耐えられるように構築されてるんですねぇ。
「生き物」って本当によく出来てるんだなぁ~とつくづく思ってしまいます。
アネモネちゃん、ルゥよりはスリムだと思いますよ。
だって、ルゥは茄子みたいなんですよ! 猫なのに、後ろ姿は茄子なんですよっ。


モモママさんへ
"猫初心者"の私達にとって、お引取り当初はテンテコ舞いの毎日でしたが最近は落ち着きました。
しいて言えば・・・未だに皮膚病に感染して毎日がカイ~カイ~の私です。
なのにっ、先ほども顔スリスリしてしまいました。嫌がる愛猫にムリムリでCHUもしておきました♪
皮膚より私の脳みそが病んでます(笑)
文才 ?! 今後も素で励みます、お楽しみに!!!
【2008/06/16 21:55】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

