kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
今日のつまみ
勤務先の方からの頂き物。
むっひょ~~~大好物の銀杏むふふ
なま銀杏


キッチン鋏で切れ込みいれて、レンジで40秒ほどチンして、塩をふりかける。
はぁ~~~うまい、お酒がすすんじゃうんですがわほー
チン銀杏


思わぬところで邪魔がはいる。
匂い平気なの?
咥えて逃げようとするも、とっ捕まえて没収。
ダメです、銀杏は中毒性があるのでキミたちはお預けNG
レンと銀杏

スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

美味しそうな銀杏ですね~。
猫に銀杏がダメとは知りませんでした。気をつけないといけないですね。
器にしっかりと爪がかかってますね。ニオイも美味しそうなんでしょうね!
【2008/05/20 12:10】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
銀杏は大量に食すると、大人でも中毒を起こします。
ま~沢山の量が相当な量ですから、その前に飽きる。
多分、40粒くらい以上が危険だった記憶があります。
あと、特に子供は気をつけてあげなければなりません。
とか言ってますが、果たして子供に銀杏のよさが分かるのか?
子供がダメとなると、我が家のルゥなど無理無理。
エンドレスで食べてしまいそう(汗) クワバラ クワバラ
【2008/05/20 12:30】 URL | kabu #- [ 編集]


銀杏大好き♪
以前住んでた近所に神社があって、銀杏の季節は・・・くっさ~(泣)
って感じでしたが、食べる銀杏は別!!
美味しいですよね!
猫にはキケンですか、気をつけないとですね!
【2008/05/20 18:47】 URL | モモママ #- [ 編集]


モモママさんへ
美味しいけど、秋の黄葉の匂い対策に雄だけのイチョウの木を
改良したとかしないとか何かで見ました。
アヒルのような足の形をしたのが雄で、若干丸みをおびた形を
したのが雌に見えました。
<情報訂正>
大人でも1日最多4粒程度が目安、20個も食べると大変危険である。
毎日取り続けてはいけない。

ふおっ(@@)// たった 4粒ですか?
私、15個は食べたけど・・・(生きててヨカタ)
【2008/05/21 09:59】 URL | kabu #- [ 編集]


銀杏に中毒性があるなんてはじめて知りました!うちは何も考えずに結構ちょこちょこあげたりしますけどほんと気をつけなくちゃダメですね!!爪がニョキっと出てる~。
【2008/05/24 21:11】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


シンバのママさんへ
もともと猫は野生なので、ある程度は・・・
などと思ってた時期もありました。
でも、調べてみると結構あるんですよね(汗)
その中に、銀杏はありませんでしたけど
その毒性が猫の体で解毒出来るのかが全く
判りませんでしたので取り上げました。
以前、キャベツのゆがいたものでルゥが下痢を
おこしましたのでちょっと慎重です。
【2008/05/25 13:25】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

