kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
猫オモチャジプシー
猫を飼い始めてから、コレはいけるんじゃないのーびっくり
と感じた猫オモチャは手当たり次第・・・いや言葉がすぎました。
もとい、飼い主の生活に影響が出ない程度であれば購入していた。
で、我が家で1番の高級品オモチャはコレ↓
最高級品

<商品説明>
側面を転がるボールを追いかけたり、上部の穴からボールを取り出そうとしたり
スプリング付きのネズミにちょっかい出したりできて猫ちゃんも夢中になるでしょう。

・・・と記載されていましたが、我が家では通りがかりにペシッとネズミを一殴りする程度。
人間が手動でボールを動かせば、多少は食いついてもらえるテンションが下がるオモチャ・・・



意外だったオモチャはコレ↓
シャカシャカ

<商品説明>
大好きなシャカシャカ音が鳴る、入り込みやすい、コンパクトにしまえる。
かわいいポロシャツ形状、中は暗くてかくれんぼ遊びに最適!

友人からもらったオモチャで、音がするのがそそられる様子。
猫じゃらし等を使いシャツの中からチラみせする「W使用」が効果的に
コンパクトにしまえるとありましたが、我が家では終日床に転がっている。



今が旬!! お気に入りの1つがコレ↓
チビぽよ

商品名 【チビぽよ】
術後服を注文した時のサービス品(注文が初回の場合のみ)
形状も重さもアビの小さな口に丁度いいのか長いこと遊んでいたにぱ
いつの間にか、どこへやらと消えたので再度注文。
6個も買ったんで、末永くご愛用いただけると嬉しい。


まだまだオモチャ探しは続きそう。多分、終わりはないかはてな
最後はおまけ  見事な【レンぽよ】じー
レンぽよ
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

いろんなおもちゃを購入されてるんですね!ちびポヨ、シンバ氏も気に入りそう。あらら、さいごの写真ですがレン君はまだ去勢されてないんでしょうか?去勢しないのかな?シンバ氏はもうすっかりなくなってスッキリしてます。
【2008/05/15 20:45】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


シンバのママさんへ
飼い主の想いに相反して、沢山のオモチャが撃沈しました。
なかなか都合よくはいかんものです(笑)
レンですが(ルゥも)小さな頃から持病を持っており
麻酔をかける手術は獣医師より止められてました。
「体力」と「免疫力」を向上するため、試行錯誤しましたよ。
ルゥは2月に一足先で避妊手術をしまして今はただのデブです。
あとはレン、次の検診で去勢の許可が出るかもしれません。
頑張らなければ(^^)
【2008/05/15 22:27】 URL | kabu #- [ 編集]

クロ婆さんの年齢
クロ婆さんの年齢ですが12年前にもうすでに年寄り野良猫だったクロさんを余生はうちでと保護して飼いはじめたので正確な年齢はわからないんです。母が言うにはワタシが幼稚園くらいのときから近所をウロウロしていて近所でも「クロちゃん」と呼ばれて親しまれてたと言ってたのでそれが本当なら25歳くらいです。病院でももう年齢はわからないようです。
【2008/05/15 22:57】 URL | シンバのママ #- [ 編集]


私もオモチャジプシーです!撃沈したおもちゃの方が多いです。旦那さんから「おもちゃ購入禁止令」でたほどですv-388
一番最初のおもちゃは私もずっと欲しくて悩んでいました。でも高いので我慢してます。
【2008/05/16 07:47】 URL | アネママ #- [ 編集]


おもちゃは、気づいたらスゴイ量になってますよね?
それで、遊ばなかったりする、しかも高額のに限り(汗)分かりませんね~
たまっころみたいなおもちゃ、いい感じですね~モモも気に入りそう♪モモはフエルト「1」は異常に好きなんですよね~フローリングの上をスイスイ滑るのと、口でくわえるのに丁度いい感じらしい。えっ?コレでいいの???と、言いたくなるモモママです。
【2008/05/16 10:17】 URL | モモママ #- [ 編集]


シンバのママさんへ
12歳以上というだけで私には驚きです。
それ以上の20歳以上だとしたら、シンバママさんのお母上に
猫飼いの秘訣を、ぜひとも教えていただきたい!
それがダメならクロ婆さんの爪・・・いやヒゲでもいいので
煎じて我が家の猫に飲ませたい。
【2008/05/16 18:31】 URL | kabu #- [ 編集]


アネママさんへ
禁止令が出る程とは、どんだけ買ったんですかっ!!!
もしかして、家計が逼迫して傾くほどとか・・・?
もし、そうなら私が旦那さんでも禁止令です。
只今、PCでお返事を書いてる最中なのですが
例の高級オモチャより私の足の小指で酔ってます。
痛いっうう~~~~の(怒)

モモママさんへ
チビぽよのご購入をお考えでしたら「neco nano」と
検索してご検討下さい。猫オモチャの中にあります。
えっ?コレでいいの???の類のオモチャで人気なのは
百貨店の紙袋の取っ手の部分です。
わざわざ紙袋から切って丸めて投げて遊びます。
中でも食いつきがいいのは伊勢丹です。
【2008/05/16 19:34】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

