kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
旅行土産
今から1ケ月程前、実母より電話がかかってきた。

「4月中頃から、お父さんとトルコ行ってくっからね~飛行機


あまりに急な告白に、頭グルグル。
トルコ?
トルコって何処の国だっけ絵文字名を入力してください
何故にしてトルコなのさびっくり



それから半月後、両親はトルコバカンスへ旅立って帰ってきた(省略しすぎ)
土産を買ってきたというので、先日実家へ受け取りに↓
トルコのお菓子
トルコでも有名なお菓子2種。
日本でいう、木の実入りのもち菓子と天津甘栗のようなお味でした♪

トルコの小物入れ
色鮮やかな小物入れ。
写真では反射してしまって色の発色悪し。
希望の土産は手織りの絨毯だったが日本の販売価格の半額とはいえ超高額顔文字
玄関マットの大きさで『10万円』もしたので、小物入れに変更したそうで・・・。
随分とランク下げられたけど、自分の土産はトルコ石のネックレスを買っておった(コラッ怒る)
とはいえ、この色合いは私のツボHeart2

トルコのお守り
トルコでもメジャーなお守り。
車の中につけたり、家の中に置いたりして"全トルコ人"が持ち歩いているという。
・・・本当か? ひくっ なんかちょっとウサんくさいんだけど。
でも、模様が可愛いのでお気に入りにっこり

たくさんのお土産ありがとうさん。
でも、無事に帰ってきたのが何よりの土産だよ。


スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
ははっ^^;
トルコバカンスに旅立って、帰ってきた・・・ってホント省略し過ぎ^^;
トルコってどんな国だったんですかねぇ
でも、色使いがとっても綺麗な国のイメージはありますよね。
そうそう、話は変わりますが、楽天市場の「西松屋チェーン」に可愛いベビーバスがありましたよ。
ねこちゃん様にグゥーです。
【2008/04/29 21:55】 URL | キョンチン #- [ 編集]


数年前にトルコいきましたよ~。トルコの人たちもとっても親切でよかったです。
最後のお守りはどこでも見かけました。我家にも大き目のを買ってきました。写真のお守りは色合いのセンスもいいですね。確かに絨毯はとてもいいお値段でした。
【2008/04/30 07:06】 URL | アネママ #- [ 編集]


キョンチンさんへ
最初の予定では中国だったのですが、さすがにこの時期は
止めて~(>_<)と言ったらトルコになりました(ナゼ?)
実父が撮影してきたビデオには、石の街トルコが。
石灰岩なのですが、建築物などに古い歴史を感じました。
そして、色鮮やかな街。
私も、1度行ってみたい街になりました。

アネママさんへ
「トルコの人は日本人に親切」
というのを聞いた事がありますが、本当みたい。
というか万人に親切なのでしょうね。
日本とは友好関係がありますので、余計かな?
お守り・・・本当にメジャーなお守りなんですかっ?!
うちの両親が言うと、本当に嘘臭いです(^^;
カッパドキアに是非行ってみたいです。
【2008/05/01 11:15】 URL | kabu #- [ 編集]


トルコですか、いいですね!
って、行ったことないんですけどね・・・(汗)
ご両親楽しんでこれたようですね、良かったですね♪
モモが来てから、どうしても泊まりが出来なくて気がついたら旅行にしばらく出かけてないです(涙)
行きたいけど、モモを預けてまでは・・・って感じで。
お守りといっても日本とは違い、ステキですね!
色が綺麗だし♪
【2008/05/02 00:03】 URL | モモママ #- [ 編集]


ご夫婦で海外旅行なんて仲良いご両親ですね。

kabuさんちもネコちゃん飼っちゃったから海外旅行なんてそうそう夫婦で行けなくなっちゃいましたねー!!
「預けて行けばいいのよ」と言う人より圧倒的に夫婦で長期間家を空けるなんて出来ないって人の方が多いみたいですね。
【2008/05/02 14:31】 URL | ちー #- [ 編集]


モモママさんへ
トルコと聞いて先ず頭に浮かんだのはトルコアイスでした(笑)
私の父は3年前に倒れ、趣味のジム通いが出来なくなりました。
現在はジム通いに代わって、旅行が唯一の楽しみのようです。
年金をコツコツと貯めて、年1位でバケーションです。

ちーさんへ
旅行は行きたいけど、やっぱりダメな気がします・・・私が。
心配なのもありますけど、さみしい・・・私が。
最近、日帰りも気になってしまって旦那=ryuに悪いなぁなんて。
一緒に連れていければいいのに~
【2008/05/03 11:15】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

