kabulog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
3.5ケ月ぶりの更新かよっ!
久しぶり更新ですが、我が家で一大事が発生しました。


ルゥさん・・・血尿の上+頻尿


ガ~~ン!!


慌てて夜間病院に連れて行くも、エコーで膀胱炎に石らしき影。
翌日にかかりつけ医者に行って検査、検査、検査。
結果、尿の中に石の結晶はなく一過性の膀胱炎との事。
なるべく水分を摂らせるようにとの病院長先生からのお達しでした。


ハ~ 血尿みた時、あたしゃ~死にそうでした。
これで良しとは出来ませんけど、気持ち的には良しとしたい。

もともと水分摂取の少なめのルゥ。
どうにかして水を飲んでもらおうと思考錯誤してますが
思ったとおりにいかないもんですねぇ。
なんか良い策がないものでしょうか。
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

お久しぶりです~。
と思ったらルゥちゃん大変だったのですね。アネモネも子猫の頃に膀胱炎をしてから、ちょっと癖になっているのかたま~に頻尿になってます。
お水を飲ますのって大変ですよね。アネモネにはウェットに入れるお湯を多めにするとか、ミルクをあげるとか色んな方法でなんとか飲んでもらおうと試行錯誤です。
ルゥちゃん、すぐに回復したようでよかったです。季節の変わり目はやっぱり体調を崩しやすいのでしょうか。お大事になさってください。
【2010/10/12 06:51】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
本当にご無沙汰でございます。
仕事もピ-クに入ってしまいサボリまくりました。
でも、もう終わったので良し!
>ウェットに入れるお湯を多めにするとか
   ↑
これってどんなウェットですか?
カリカリをふやかすとかしか頭になかったので。
ミルク、一時試したのですがルゥはブクブクと太ったので
急遽中止としました。




【2010/10/12 21:20】 URL | kabu #- [ 編集]


ミルクって確かに太りますよね~。我家でも水分を取ってほしい緊急時にしか登場しないです。
ウェットは普通に売っている缶詰やパウチなどをお湯で伸ばすのです。
食欲魔人のアネモネは少々薄味でもペチャペチャとスープを飲みながら食べてくれます。といってもお気に入りのウェットだけなのですが。
モンプチスープなども薄めても飲んでくれます。
参考になればいいのですが・・・。ルゥちゃんが少しでも水分を取ってくれますように。
【2010/10/13 07:14】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
先程、ウェットを水でのばしてみました。
かなり多めの水でしたが『完食』でした!
明日はお湯で試してみようと思います。
ルゥはカリカリよりもウェットの方が好きなようですので
これで継続出来るのであればいいかも・・・。
あとは、体重を少し減らせば完璧でっす!
ちなみにこの間は4.3キロでした(>_<)
【2010/10/13 22:42】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。