kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
パワースポット その2
3大行事の2つ目である「鮪を食べに行く三崎ツアー」です。
前回、江ノ島を告知してましたが三崎に変更です。
気候がよいので、釣り人が沢山いました。
城ヶ島大橋

この日は大型船はあまりいませんでした。
何を運んでいるのだろう?
三崎漁港

城ヶ島公園に向う途中では紫陽花がちらほら。
紫陽花

城ヶ島公園はまさに崖の上の県立公園です。
崖の上から階段をドンドンどんどんドンドンどんどん下りていくと海が見えてきた。
これ、帰りは勿論のぼらなきゃならない。
キツイですよ、マジで。
海

中央に見える小さな砂浜に行きたかったけど道がなく断念。
海2

ちょっと左に首をかしげでご覧ください、岩の洞窟です。
海3

城ヶ島灯台
海4 

海に酔う男
海男


毎年ここで昼食をとります『ちりとてちん』
ずっと鮪とウニが食べれなかった私ですが、ここで克服しました。
今まで食べた鮪とウニは何だったの?ニセモノ??
お値段も良心的で、雰囲気も個人店という感じでいいです。
いつも思うけど、この内容の定食を東京で食したら倍はするのでは?
東京の物価はおかしいと思います。
ちりとてちん丼
鮪とウニのミニ丼の定食

ちりとてちん丼2
鮪と鮪の照り焼きとネギトロのミニ丼の定食



<県立城ヶ島公園のニャンコ達>
猫2 

猫9    猫5

猫

猫4

猫7    猫6

猫3

猫8    猫10

去年は全く見かけなかったニャンコ達でしたが、今年は大漁♪
ウハウハしてしまい海にいる時間より、ニャンコを眺めている時間の方が長かった。
観光客がくるので、かなり人馴れしておりヨダレものでした。


<うちの姫> いよいよ5キロ目前!
姫と椅子


スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

海鮮丼がとってもおいしそう。ウニもプリプリして新鮮なのがわかりますね。
猫ちゃんたくさんいますね~。こんなにたくさんの猫ちゃんがいるなんて楽しそう。猫カフェよりも自由でいいですね。
ルゥちゃん5kg弱ですか~。ガリバーと同じくらいかな。
【2010/06/29 07:07】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
ウニと鮪は私の中で嫌いな食べ物上位ですが
ココのに限って食べれるんですよ。
臭みがなくて美味しいのです。
この島の猫等、みな捨て猫だそうです。
ガリガリ猫もいるのかと気になりましたが
島の人たちが餌付けをしているらしく
みんなルゥを上回るパンパン猫でした(笑)
ルゥさん、せめて4.5キロくらいに戻したい。
それでもアネガリちゃん達よりデブですけど(汗)
【2010/06/30 21:46】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

