kabulog

▲TOP
パワースポットその1
春・・・を越して夏の陽気になりつつある関東地区。
外出が楽しい時期到来という事で、3大行事の高尾山ハイキングへ行きました。
登山道入口は人がいませんが、上に行けば行くほど観光客の多いこと。
ミシュラン観光地に選ばれてから、土日なんてエライ混雑なんだろうと思います。
年に何度か行くので毎回コースを変えておりまして、今回はサバイバルコースです。

DSCF0014.jpg
木の根は剥き出しだし、道は細いし、急だし、湧き水で滑るし。
あり得ない方向に足を挫きたくなければ、きちんとした靴を履くのがベストです。

kabuです
とかいいながら、今回もこのように無謀な軽装備(良い子はマネしないで下さい)


DSCF0009.jpg
何度も行っていながら、訪れていなかった修行の出来る滝。
小さい滝で一般人修行も可とウワサですが、修行中の方はいませんでした。
果たして・・・土日はやっているのでしょうか?

弁財天
ここも通過していたようで知らなかった、弁財天。

弁財天その2
中に入ってきっちりお願いしてきました、大富豪になれますようにと。


新宿方面
一休みしながら景色にウットリ。

ちなみに、場所は若干違いますが去年の秋に行った時の景色↓
紅葉を狙って行ったのですが高尾山は紅葉する山ではないそうで。
新宿方面2

ダラダラと歩く事1時間、山頂です。
登山日和と遠足日和で平日なのに混雑していました。
高尾山山頂


高尾山は、天狗の住む山です。
薬王院飯縄権現堂前には、右に鼻の高い大天狗
左には烏の嘴を持った烏天狗が奉られています。
写真では見づらいのですが、赤い巨大な天狗の顔が見えますか?
反対側には緑の天狗がいるのです。
薬王院 本社

小天狗の像も立っています。
年々、周りに色々なモノが増えている気がするんです。
ミシュランもとって登山ブームもあって儲かってるのでしょう。
烏天狗

天狗の下駄?どさくさで運動靴まで置いてありました。
薬王院2


高尾山には沢山の杉の木があります。
中にはこちらのように蛸の足の形ににているという杉も。
以前はベタベタと触れたんですが、高齢樹のために柵で囲われてしまいました。
残念でしたが、こればっかしは仕方がありませんので柵の外からの撮影です。
たこ杉

この後は、グデグデに疲れてしまったのでリフトに乗って下山しました。
リストを降りる手前で、写真を撮るサービス(¥1200)もありますので
出来次第で購入する年もありますが、今回は不出来でやめました(笑)
いや~高尾山は何度行っても楽しいです♪
機会があれば皆様もどうですか?
次回はその2の、江ノ島をお送りしま~す♪♪


▲TOP
この記事に対するコメント

本当にパワーを蓄積できる、心洗われる場所ですv-218是非行ってみてくださいなv-221
【2010/06/11 00:23】 URL | ryu #- [ 編集]


ミシュラン観光地ってあるんですね。知らなかったです。関西にもあるのかな~。
パワースポットいいですね。私もパワーをもらいに行きたいなあと最近思ってたところです。
山の上からの景色は絶景ですね。最近本当に動いてないので、私だと登りきれるか心配です。
【2010/06/12 07:26】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
高尾山はビギナーも登れる山ですし運動不足解消にはちょうどよい山なのです。
でも、私にとってはストレス解消の方が大きいです。
関西のパワースポットって何処だろう?
六甲山とかそうだったりしないかな?
【2010/06/13 21:51】 URL | 名無しさま #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

