kabulog

▲TOP
日帰りふらっと旅
またしても、長期間更新停止してしまいました。
毎日更新してる方、本当に凄いと思ってしまいます。
さて、久しぶりに日帰り旅行記です。
朝早く出て、遅くならない帰宅をめざした無理やり箱根めぐり。



では、いきなり大涌谷に向かうロープウェイ内から。
そこまでに向かう登山鉄道にも乗りましたが、この時は修学旅行の集団とバッティング。
電車内はすし詰めで、登山鉄道から写真を撮る事はなかったですアセ
ロープウェイ

『大涌谷の要塞』って感じですね、まるで模型のように見えました。
ここまでくると、何していても何処行っても硫黄の匂い以外しません。
大涌谷

神山です、現在もくっさい噴煙を上げてます。
大涌谷3

大涌谷の「黒たまご」は有名ですが、こんな風に地味に人力で作っているとは知りませんでした。
写真は撮ってませんが、お約束で即食いしました。
「1つ食べると7年寿命がのび、2つ食べると14年寿命がのび、3つ食べると腹壊す」
と祖母に言われたことがありますね、本当でしょうか。
卵作り名人


ロープウェイを乗りつないで、桃源台から芦ノ湖です。
紅葉を期待していたのですが、ちょっと早かったか。
あまり紅葉してないので、とりあえず海賊船に乗って箱根町へ船
芦ノ湖2

はい、残念な紅葉写真です。
芦ノ湖4

残念写真は続きます。
天気がすこぶる良ければ、私たちの背景にはMt.Fujiがあったハズなのに富士山
悔しいので描いてやりました。
芦ノ湖2


箱根関所です。
箱根関所

年甲斐もなく、こんな事してみました。
箱根関所2

国道にそって杉並木が続きます。
昔、祖母に手をひかれこの杉並木を歩いた事があるんです。
なんだか・・・懐かしかったにっこり
箱根杉並木


芦ノ湖の船を折り返し、バスに乗り換え楽しみにしていた仙石原高原のススキ。
ススキの見頃時間を、きっちり計算して箱根めぐりした甲斐がありました。
仙石原高原3

時間とともに、黄金色のジュウタンのように変化してゆく。
そう、あなたはナウシカです(笑
仙石原高原2

あっという間に日が沈むので、ここでもシャッタ-チャンスも逃す残念写真のトドメ。
でも、見れたからいいっかって感じです。
仙石原高原
ここお勧めだと思います、今が旬かもしれませんね。

▲TOP
この記事に対するコメント

紅葉がとてもキレイで見事ですね。
黒たまご食べたことないです。普通のたまごとは味なども違うのでしょうか。
寿命が延びる黒たまご食べてみたいです。
一面のススキいいですね!実際に見るとすごく感動するのでしょうね。私もナウシカになってみたいです。
【2009/11/16 07:21】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
今回は、紅葉ちょっと早すぎました。
写真はまだマシな方で、周りは青々としてました。
黒たまご、外殻は真っ黒ですが中身はいたって
普通のタマゴです。
私は、この前にもお土産で1個食べてますので
今のところ「14歳」寿命が延びてます。
今回の仙石原のススキ、転居してきた5年前から
行きたくてタイミングを逃していた所です。
やっと念願かないました、満足!
【2009/11/16 16:21】 URL | kabu #- [ 編集]


こんばんはー^^
ご無沙汰してマース♪
箱根にいかれたんですねー^^
いいなー。。
行きたいなって、いっつもキョンチンに言うのですが、
なかなか実現しません^^;

紅葉ははやかったのですか?
でみ、卵で寿命が延びてよかったですねー^^
【2009/11/24 20:38】 URL | ポン #- [ 編集]


ポンさんへ
ブログご無沙汰してしまいました。
PCの調子が悪くなんとか復活です。
箱根・・・なかなかヨカッタです。
平日に行けましたので、混雑とまではいかず。
でも1週間早かったかなぁ~という感じです。
是非、キョンチンさんと行ってみて下さい。
温泉も色々ありますし、オススメ行楽地ですよ!
【2009/11/25 10:23】 URL | kabu #- [ 編集]


あぁ~楽しそう♪
箱根は近くていいですよね!
黒いたまご、食べましたよ!!普段、ゆで卵だけを食べる機会ってないけど、なぜかあそこだと、つい食べてしまう(汗)
電車で行くのもよさそうですね♪
【2009/12/04 22:52】 URL | モモママ #- [ 編集]


モモママさんへ
出かける時は、電車を選ぶ事が多いです。
なぜなら、せっかく遊びに来ているので途中で
飲みたくなるかもしれないじゃん!!
という不純な動機からです。
あと、箱根については『フリーパス』という電車の
お得感を満喫したかった為です。
勿論、全種類をフルに活用させていただきました。
その代わり・・・歩く事も多かったですが(汗
ま~運動不足だったからよい運動でした!
【2009/12/06 14:16】 URL | 名無しさま #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

