kabulog
スポンサーサイト

▲TOP
料理ってやつは・・・
「料理」というものが、元来とても苦手な私。
なので、料理のブログを更新し続けてる方などは私にとって神様的存在。
男性でも女性でも、アイデアで美味しい料理を創作するなんて神業だと思っている。
とはいえ・・・やはり一家の台所を受け持つ主婦でもある私は一応努力はしている。
レシピと作り方さえ明記されていれば、まず失敗はありえないと思っているので
インターネットや簡単料理本などを見ながらなんとかこなしている。


先日、我が家の冷蔵庫内は「ナスナスとプチトマトトマト」が溢れ返っていた。
なので、インターネットで見かけた簡単パスタを作る事にした。
なんて~事はない!!!炒めて、茹でて、和えるだけの簡単料理。

調味料は、みりん・醤油・バルサミコ・顆粒スープのもと。
みりんと醤油?
へぇ~和風パスタなんだ。
バルサミコ酢ってなんだっけ?
確かぶどうの酢だった気が・・・。
顆粒スープのもと?
スープのもとって、ブイヨンとかコンソメのこと?
まぁ~ブイヨンでなんとかなるっしょびっくりマーク

ってことで出来上がったパスタの試食をしてみた。
これが本当の毒味。
ryuに食べさせる前に、形になっていれば概ねOKなのだ。




 ・・・不味い、超~~不味いんですけど青ガイコツ




ナスとトマトに対して、和風の調味料はどうなのだとは思っていたけど
なんだか甘辛なスープ風味で、全く味が整っていないパスタが出来上がった。
あまりに受け付けられない味で、毒味も途中でギブアップ。
暫く、気分が悪くて何もうけつけられなかった。


一体、何が間違っていたのだろか?
やはり、顆粒スープのもとのトコロで間違えたか?!
やっぱりコンソメの方がよかったのだろか?
インターネットには、パスタの味の評価が載っており人気はあるようだ。
う~ん・・・となると、私か?私の舌がおかしいのか顔文字
あれが美味しいなんて、料理ってやつは奥が深いんだね。
暫くは、新しい料理にチャレンジ出来なさそうです(汗)



*どなたか「顆粒スープのもと」とは何か分かったら教えて下さいお願い
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

お料理ってセンスが要りますよね。私はセンスがないらしく、レシピ通りに作ったつもりでも美味しくないことが多々あります。
てきと~に作ったのが結構美味しいこともあるのですが、やっぱり料理は苦手です。
これでも一応主婦してますが顆粒スープのもとってよくわかりません・・・。すいません・・・。
料理上手な人って本当に憧れてしまいます。
【2009/09/05 07:09】 URL | アネママ #- [ 編集]


アネママさんへ
本当に料理はセンスだと思います!
アネママさんも私と同じようで安心してます(失礼?)
掃除部門なら、自信もって言えるんですけど。
顆粒スープ、引き続き何なのか調べてみまっす!!
【2009/09/05 21:36】 URL | kabu #- [ 編集]


(料理ブログの記事を見て・・・)
友人にたまに言われること。
「少々」ってどのくらい?ひとつまみ?ふたつまみ?あと「適量」って無理!

レシピって解読が難しいですよね。自分のレシピも久しぶりだと思ったりしますもん(汗)

ところで、今回のはコンソメのことですかね?

作ったことないけど、想像でこんな感じのも美味しいかな?
「なす&プチトマト」でパスタならば・・・
ナスは乱切り素揚げ、トマトは熱湯に放りなげて湯むきしておき、フライパンにニンニクのみじん切りを炒めて香りが出たらめんつゆ、お水で沸騰したところへ茹でたパスタ、揚げたナスを入れて合えたところに塩・ブラックペッパーで味をみて、バルサミコ酢とオリーブオイルをかけて最後に湯むきしたトマトを加えてサッとからませて出来上がり♪
大葉の千切りをのせても美味しいそう♪

あ、実際に作ったことないから美味しいかは責任取れません(汗)
【2009/09/13 16:57】 URL | モモママ #- [ 編集]


モモママさんへ
コメントありがとうございます。
今回は、調味料のところで味が変わってしまったのか?
と自分でも思っていました。
ブイヨンではなくコンソメの方が合うのですね。
めんつゆも意外に洋風の料理に合いますね。
「適量」って、確かに思います。どのくらいが適量?
みんな思うところは同じなのですね(笑)
【2009/09/15 06:52】 URL | kabu #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

