kabulog

▲TOP
パワースポット その2
3大行事の2つ目である「鮪を食べに行く三崎ツアー」です。
前回、江ノ島を告知してましたが三崎に変更です。
気候がよいので、釣り人が沢山いました。
城ヶ島大橋

この日は大型船はあまりいませんでした。
何を運んでいるのだろう?
三崎漁港

城ヶ島公園に向う途中では紫陽花がちらほら。
紫陽花

城ヶ島公園はまさに崖の上の県立公園です。
崖の上から階段をドンドンどんどんドンドンどんどん下りていくと海が見えてきた。
これ、帰りは勿論のぼらなきゃならない。
キツイですよ、マジで。
海

中央に見える小さな砂浜に行きたかったけど道がなく断念。
海2

ちょっと左に首をかしげでご覧ください、岩の洞窟です。
海3

城ヶ島灯台
海4 

海に酔う男
海男


毎年ここで昼食をとります『ちりとてちん』
ずっと鮪とウニが食べれなかった私ですが、ここで克服しました。
今まで食べた鮪とウニは何だったの?ニセモノ??
お値段も良心的で、雰囲気も個人店という感じでいいです。
いつも思うけど、この内容の定食を東京で食したら倍はするのでは?
東京の物価はおかしいと思います。
ちりとてちん丼
鮪とウニのミニ丼の定食

ちりとてちん丼2
鮪と鮪の照り焼きとネギトロのミニ丼の定食



<県立城ヶ島公園のニャンコ達>
猫2 

猫9    猫5

猫

猫4

猫7    猫6

猫3

猫8    猫10

去年は全く見かけなかったニャンコ達でしたが、今年は大漁♪
ウハウハしてしまい海にいる時間より、ニャンコを眺めている時間の方が長かった。
観光客がくるので、かなり人馴れしておりヨダレものでした。


<うちの姫> いよいよ5キロ目前!
姫と椅子



▲TOP
愛猫よ
祝 愛猫はおかげさまで3歳 

犬や猫の「3歳」って人間でいうと27・28歳くらいなんですね。
3歳なんだけど、この長い間一緒に過ごしている感はなんだろう。
愛猫のふてぶてしさがそう思わせるのか?
はたまた私の耄碌だろうか?
ま~いづれにせよあと17年くらいは一緒にいたいです。
アビシニアンの20歳ってどんな感じだろう(笑)

お気に入りの椅子


先週、動物病院へルゥの常備薬をもらいに行った時の事です。
見かけたことのない若い獣医師さんに「最近の調子はどうですか?」
と聞かれました。
最初は「へっ?」と思いました。
なんの話をしているかよくわからなかったのです。
考えてみれば常備薬をもらってるのだから、ルゥの体調を聞いてるわけです。
最近のルゥ、体調バッチリのため「病気」という文字が頭から消えかかってました。
で、あ~そうかルゥは病気なんだよなぁと思いました。
でも、それだけ。
だから、どうした!って気分でした。
病気なんてクソ食らえだ。


今年も大好きなマグロを買ってきて誕生日パーティをしよう。
こらからもヨロシクね。
<奥がレン 手前がルゥ>
レンとルゥ
▲TOP
パワースポットその1
春・・・を越して夏の陽気になりつつある関東地区。
外出が楽しい時期到来という事で、3大行事の高尾山ハイキングへ行きました。
登山道入口は人がいませんが、上に行けば行くほど観光客の多いこと。
ミシュラン観光地に選ばれてから、土日なんてエライ混雑なんだろうと思います。
年に何度か行くので毎回コースを変えておりまして、今回はサバイバルコースです。

DSCF0014.jpg
木の根は剥き出しだし、道は細いし、急だし、湧き水で滑るし。
あり得ない方向に足を挫きたくなければ、きちんとした靴を履くのがベストです。

kabuです
とかいいながら、今回もこのように無謀な軽装備(良い子はマネしないで下さい)


DSCF0009.jpg
何度も行っていながら、訪れていなかった修行の出来る滝。
小さい滝で一般人修行も可とウワサですが、修行中の方はいませんでした。
果たして・・・土日はやっているのでしょうか?

弁財天
ここも通過していたようで知らなかった、弁財天。

弁財天その2
中に入ってきっちりお願いしてきました、大富豪になれますようにと。


新宿方面
一休みしながら景色にウットリ。

ちなみに、場所は若干違いますが去年の秋に行った時の景色↓
紅葉を狙って行ったのですが高尾山は紅葉する山ではないそうで。
新宿方面2

ダラダラと歩く事1時間、山頂です。
登山日和と遠足日和で平日なのに混雑していました。
高尾山山頂


高尾山は、天狗の住む山です。
薬王院飯縄権現堂前には、右に鼻の高い大天狗
左には烏の嘴を持った烏天狗が奉られています。
写真では見づらいのですが、赤い巨大な天狗の顔が見えますか?
反対側には緑の天狗がいるのです。
薬王院 本社

小天狗の像も立っています。
年々、周りに色々なモノが増えている気がするんです。
ミシュランもとって登山ブームもあって儲かってるのでしょう。
烏天狗

天狗の下駄?どさくさで運動靴まで置いてありました。
薬王院2


高尾山には沢山の杉の木があります。
中にはこちらのように蛸の足の形ににているという杉も。
以前はベタベタと触れたんですが、高齢樹のために柵で囲われてしまいました。
残念でしたが、こればっかしは仕方がありませんので柵の外からの撮影です。
たこ杉

この後は、グデグデに疲れてしまったのでリフトに乗って下山しました。
リストを降りる手前で、写真を撮るサービス(¥1200)もありますので
出来次第で購入する年もありますが、今回は不出来でやめました(笑)
いや~高尾山は何度行っても楽しいです♪
機会があれば皆様もどうですか?
次回はその2の、江ノ島をお送りしま~す♪♪


▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

