kabulog

▲TOP
伝わらない想い
ここ数ヶ月、悩んでいた事がありました。
インターネットのショップで度々よくみかける「ニャンモック」
とうとう我慢しきれず、先日購入してしまいました。
も~商品が届くまでは、私の期待は日増しに膨らむエエ顔
一体、ルゥはどんな可愛い寝顔を見せてくれるんだろか?


そして、こちらがそのニャンモック。
にゃんモック
とっても居心地が良さそ~ふるーつ☆Cultivation・音符小
乗っかってみたいが無理なので、頭を乗っけてみる。
・・・う~んよく分からない。
けど、愛猫が寛いでくれるのなら本望だと心に留める。



そして、数日たった。



・・・ ・・・不評 顔01
座布団
予備で置いたクッションの方を何故か好んで寛いでいる。
よりによって、隣のそっちかいアイコン名を入力してください
kabu・・・またしても、ブロークンハート血のハート
まだまだ、愛猫のツボを押さえられないようで修行が足りないようです。

▲TOP
料理ってやつは・・・
「料理」というものが、元来とても苦手な私。
なので、料理のブログを更新し続けてる方などは私にとって神様的存在。
男性でも女性でも、アイデアで美味しい料理を創作するなんて神業だと思っている。
とはいえ・・・やはり一家の台所を受け持つ主婦でもある私は一応努力はしている。
レシピと作り方さえ明記されていれば、まず失敗はありえないと思っているので
インターネットや簡単料理本などを見ながらなんとかこなしている。


先日、我が家の冷蔵庫内は「ナスナスとプチトマトトマト」が溢れ返っていた。
なので、インターネットで見かけた簡単パスタを作る事にした。
なんて~事はない!!!炒めて、茹でて、和えるだけの簡単料理。

調味料は、みりん・醤油・バルサミコ・顆粒スープのもと。
みりんと醤油?
へぇ~和風パスタなんだ。
バルサミコ酢ってなんだっけ?
確かぶどうの酢だった気が・・・。
顆粒スープのもと?
スープのもとって、ブイヨンとかコンソメのこと?
まぁ~ブイヨンでなんとかなるっしょびっくりマーク

ってことで出来上がったパスタの試食をしてみた。
これが本当の毒味。
ryuに食べさせる前に、形になっていれば概ねOKなのだ。




 ・・・不味い、超~~不味いんですけど青ガイコツ




ナスとトマトに対して、和風の調味料はどうなのだとは思っていたけど
なんだか甘辛なスープ風味で、全く味が整っていないパスタが出来上がった。
あまりに受け付けられない味で、毒味も途中でギブアップ。
暫く、気分が悪くて何もうけつけられなかった。


一体、何が間違っていたのだろか?
やはり、顆粒スープのもとのトコロで間違えたか?!
やっぱりコンソメの方がよかったのだろか?
インターネットには、パスタの味の評価が載っており人気はあるようだ。
う~ん・・・となると、私か?私の舌がおかしいのか顔文字
あれが美味しいなんて、料理ってやつは奥が深いんだね。
暫くは、新しい料理にチャレンジ出来なさそうです(汗)



*どなたか「顆粒スープのもと」とは何か分かったら教えて下さいお願い

▲TOP
夏よ、いかないで
ここ数日前より、ルゥが私の視界からすっかり消えることが数回続いた。
本当に気配がしないので、探しあてるのは大変だったりするのだけど
今日は、押入れの中にひっそりと隠れてましたアイコン名を入力してください

先週くらいまでは、あちこちの床で腹を出して転がっていたのに。
押入れに入ってるのって・・・
もしかして、ひょっとして冬支度に入ってるんですか?

そういや、ブラッシング時のルゥの抜け毛が増えてきた。
やっぱり、冬に備えての準備なのだろうか絵文字名を入力してください
だとしたら、その状況によって体が適応していく生命の体って凄いなぁと感じてしまう。
これって、人間にも出来ないんだろうかjumee☆think2
季節によって毛が生えたり抜けたりしたら便利だよね。
色々と服とかで頭悩ませなくてもいいしね(笑


<夏仕様のルゥ>
腹だし

▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

