kabulog

▲TOP
その後の盆連休(事後報告)
今回の盆連休、関東地区は良いお天気晴れに恵まれましたね。
お出かけ日和で(暑すぎたけど)、皆様ガッツリ楽しめたのではないでしょうか。

さて・・・
私も連休をいただいておりまして、お陰様で笑いの絶えない休みでありました。
12日に親不知を抜いたにも関わらず、中途半端な痛みと腫れを抱えたまま
可能な限りであちこちに顔を出しました。
勝手な私の思い込みで、抜歯後は痛みも腫れも当日がピーク絵文字名を入力してくださいだと思ってましたが
日を追うごとにパンパンに腫れてゆく私の右顔面。
行く先々で、ムーミン顔の私を見ては笑いの提供をせざるを得ない状況でした。
ま~皆が面白おかしく過ごせたのならいいっか!という感じですが。
全く関係ない話にそれますが、ムーミンってムーミントロールという名前なんですね。
しかも「カバ」ではなかったです、思い込みって怖い。

ところが・・・
現在は、ま~いいっか!ではすまない状況です汗
休み明けは普通に出社はしているのですが、見れば未だに腫れてるのは一目瞭然。
切開してる為なのか?口を大きく開ける事が出来ずで、食事も満足に食べれません。
これじゃぁ~ガリガリに痩せちゃうわ~ふるーつ☆Cultivation・音符小(←淡い期待)
しかも、腫れた部分を手で触りすぎたのか『青タン』までこさえました。
化粧でカバーできるのに、気づくと無意識に摩っていて青タンが丸出しに。
これじゃあ、まるでDV受けている主婦みたいに見えてしまうわ~アップロードファイル
・・・てな感じで青タンに気づいてしまった方には、誤解のないように説明しております。

親不知って、みんなこんな風(ムーミン顔)なってしまうのかしら?
あと3本も残ってんのに恐ろしいです。
明日は、縫合した部分の抜糸です。
抜歯じゃないですよ~抜糸ですからにか
果たして・・・私の口は開くのかしらね絵文字名を入力してください


<この方も顔パンパン>
デカイ顔

▲TOP
盆連休初日
先週初めより、右上奥歯の不快な鈍痛みに耐え続けました。
で、いよいよ耐えられなくなったのが先週末。
そして昨日、市民病院でガッツリと奥歯抜かれました。
とはいっても普通の歯ではなくて、親不知なのですが。

人生初の親不知の抜歯。
会社の上司は「その歳になって親不知てびっくりマーク笑う」と腹を抱えて笑う。
・・・毎度毎度ではあるが、失礼なやつ。
歯は貰えたので、休み明けのやつのPCキーボードの1個と差替えてやろうと思う 絵文字名を入力してください 

で・・・今の状況ですが右頬が腫れとります。
痛みは当日程ではないものの、口がガバッと開けられなくて何かと不便な生活。
顔も洗えず、バカ笑いも出来ず、食事があまりとれずで・・・腹った。
今は右半面だけ「10歳」の若返りをしたような肌の張り具合です。
周りは見てビックリするでしょうが、私個人としては若返り体験出来て面白いですきゃー
残念ながら、スッピンなので写真で撮ってお見せする事はできませんが。

私の親不知は、普通と違って真横に歯茎の中に埋まっていましたので
虫歯もなく、汚れもなく、形もよく、大きさも先生がビックリする程大きかったです。
あの抜いた歯って、将来リサイクル出来ないんでしょか。
例えば・・・歳とった時の入れ歯の一部とか。
もし、出来るのであれば私の抜いた歯は芸術品くらいの価値がありますじー
皆さん、見なきゃ損かもしれませんよびっくりマーク
ご希望あれば、写真ならお見せいたしますよ宝

今回は右上奥なので、痛みや腫れはそれ程でもないよ!と先生は言っておられたが
「それ程」とは、一体全体どれ程がなのだろか?
「今回は」とは、それって次回も近々にあるよって告知なの?
出来れば、抜歯は今回限りで終わりにしたいです(まだ3本、真横に生え残り中)
しかし、最近の病院の対応のよさと手際のよさに感心した1日でしたにっこり



<変なアングルで撮れたルゥ>
風呂?
▲TOP
思うところ・・・
時間がたつのは早いな~とは思うものの、なんだか笑って流せない。
ずっと、自分の中では中途半端だと感じでいました。
この8月で、レンがいなくなってからの新盆です。
ブロブ再開はしたものの、何故かレンの事を書くのを避けていた気がします。
う~~ん まだまだレン離れ出来てないのかなぁ。
迎えて見送ったら、少しはスッキリするんだろうか?


  ・・・新盆の時ぐらい、夢でもいいから逢いたいなぁアイコン名を入力してください


あまり夢に出てきてくれないので、要求してみたりしてjumee☆girl1a


<仲良しな2匹(左:レン 右:ルゥ>
レンとルゥ

▲TOP
旬のもの
『暑中お見舞い申し上げます』

またしても更新があいてしまいました。
ネタ不足というのもあるのですが、仕事があるとなかなか(言い訳)
でも、今日はネタがあります。



ジャジャ-ン!!
サザエさん
サザエでございま~す♪


勤務先の大先輩が、休みの日に釣りに行ったようでいただきました。
本当は私のではなかったのですが、頂くはずの方が連休中に入ってしまい
急遽、私の家で食される事になったのです。

殻をゴシゴシ洗って、グリルで数分焼くと蓋の周りから煮汁がジュワジュワ。
いったん火を止め、殻から中身を取り出し切り分けあとは適当な味付けです。
磯の香りが部屋中に充満、ほろ苦味と独特の臭み。
う~ん 大人の味です。
美味しゅうございましたKさん、有難うございますにこ


<おこぼれはもらえなかったルゥ>
ぶ~たれルゥ

▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

