kabulog

▲TOP
またしても幸運が
久しぶりに外食で昼食をすませた月曜日。
今、CMで話題(?)のハンバーガーを食べました。
お肉のボリューム満点の「クォーターパウンダーハンバーガー」です。
セットメニューを頼むと、バラ色缶バッジとスクラッチカードが貰えました。
ハンバーガーをモグモグ食べながらスクラッチカードを削っていると・・・





「 当り 」






で、こんなの貰えました。
これはまさしく『バラ色Tシャツ』じゃないですか。
バラ色1



中身のロゴはかなり激しく、ちょっと外出には無理でしょう。
【New】となってますが、何がNewなのでしょうか。
バラ色2


TVで見た時は、そんなTシャツいらないよ~うーん…なんて言ってましたが
やっぱり・・・当ると嬉しいモンですねかおまる
ちなみにサイズはフリーサイズのみなので、またしても私は着れません。

▲TOP
小さな幸運
待望の荷物が届きました。
『Pandao 品品 Presents !』でゲームに勝った時の商品が届いたのです。
こちらのキャンペーンは、UNITED ARROWSとサントリーのコラボレーションキャンペーンです。
サントリー烏龍茶のペットボトルに付いている、シリアルナンバーのシールポイントを集めて
ゲームに参加するというキャンペーンです。
ゲームといっても、ルーレットゲームのようなものなのですがこれがなかなか汗
パソコンや携帯から うりゃっ顔文字 とクリックしますが、如何せんアクセス時間分ずれます。
も~タイミングが難しくて何度チャレンジしたことか・・・ ryuがね。



で、勝ち取った商品はコチラ ↓ryuがね。


パンダオパーカー
パンダオパーカーですふるーつ☆Cultivation・音符小 ryuのね。
織り方がきちんとしていたし、何よりもファスナーがYKKじゃないのがグッドです。
「riri」と言って軍服などに使用しているのを使っています。


タグ
過剰なロゴも目立つところには入っておらず、縫製や素材もなかなかいいです。
これには変なところでシビアさ発揮する私も満足。
って・・・全っ然 私のじゃないですけどね顔
他にも可愛い商品ありましたので、興味ある方は烏龍茶を大人買いして
サイトへお急ぎ下さい。
6月末までの受付期間ですよん。

<ルゥとパンダオパーカー>
パーカーと猫

▲TOP
愛猫よ
花火 祝  我が家の愛猫 おかげさまで満2歳 (20日で) クラッカー

この日を無事にむかえられた事、本当に嬉しく思っています。
前回は1歳で、今回は2歳(当たり前)
もっともっと長く一緒にいる気がしてなりませんが、まだ2年です。

いつも思うのですが、この勘違い的な感覚は一体なんなんでしょうか?
今まで、一緒に暮らしてきたペットに対しては無かった感覚です。
愛猫等は、お引取り当初から体調に波があって、いつも病院に通って。
そんな生活が続いたから、私の中でこの感覚が生まれたのでしょうか?
・・・とか言って、ホントは私が若年性の痴呆だったりするやも。

去年を振り返ってみました。
去年の誕生日会には、ルゥの横にはレンが居ました。
でも、今年は居ない。
やはり、心のどこかではさみしいです。
だから・・・お誕生日の事・・・

つい、忘れてました!!! (いやはや面目ない、ルゥ許せ)

絶対、お誕生日会やるからねルゥ&レン!!

▲TOP
更新停止の間のお出かけ②
こりもせず同じような所に行ってしまいました、でも今度は電車です。
・・・とは言え、前の記事と一部かぶってますので今回も軽いタッチです(←またかよ)



ジャジャ~ン江ノ電 そうです鎌倉小旅です。
江ノ電

小鳥
駅の手すりには、可愛いオブジェが洋服着てました。



取りあえず向かったのは・・・
大仏

大仏の草履
関東の方はご存知、高徳院の鎌倉大仏とその草履。
小学生のと中学生で行った記憶がありますが、大仏が小さく見えました。
私も成長したのだ 感無量。



ここだけは、外したくなかった。
銭洗弁天です。
やはり不況なのか、銭をを洗っている人が沢山いました。
銭洗2

銭を洗う
我が家も2000円洗いましたが、洗った銭は使って下さいと書いてあったので
銭洗弁天限定のお守り購入に使わせていただきました。
なんか・・・だまされた感でしたが(笑)



八幡宮
こちらもご存知 鶴岡八幡宮

酒だる
境内には酒樽が陳列、端から端まで飲んでみたい銘酒です。



ここからは、前回とかぶりますよ~。



江ノ島
江ノ島の入り口鳥居をくぐって・・・

いかの煎餅
参道の店で既につまみ食い、タコイカをプレスした焼き煎餅です。



鐘
恋人の丘・・・鐘を鳴らした2人は決して別れないと言われてるので
江ノ島中に響くほど、ガンガン鳴らしてきましたよ。
これでryuは、私から離れられません(呪いの鐘)

鍵
錠前もフェンスに沢山つけられてました。



江ノ島亭
ここは「空ちゃん・Cooちゃんのほほん日記」でお見かけしてから行きたくて・・・

生しらす
キョンチンさんポンさん また生しらす食べてきましたよ~。



眺望

またトンビ
食べてる側から見える眺望と、またしてもトンビ写真。



岩場
稚児ケ淵です。
鯵が釣れていたようで、釣り道具持ってこない事をryuと後悔しました。

猫1
お決まりの猫、気候がよくてうっとり顔でした。



前回と今回の小旅、海のお出かけは天気にめぐまれ気分がよかったです。
そう、私は晴れ女だから。
今度は、山方面を中心に小旅したいなぁ(今回は山のみ)

超ざっくり駆け足  鎌倉と江ノ島の小旅   =完=

▲TOP
更新停止の間の私達と猫②
前回の記事では、ルゥの行動が変化した事をお伝えしましたね。
今日は、そのルゥの変化と、それに対する人間の変化をお話します。


レンがいなくなってから、ルゥが人間ベッタリになった気がします。
以前のルゥなら、猫特有といわれる気まぐれな部分が多少ありましたので
マイペースで毎日を楽しんでるように見えたものですが・・・。
レンの死後から数週間・・・
人間同士が話をしていると、見えない所に行って鳴き続けるようになったのです。
何事かと思い、ルゥのもとに駆けつけると廊下の隅で行儀良く座るルゥ発見アイコン名を入力してください
また話を続けると、見えない所まで行って鳴き始める。
今度こそ何かあったか?!と思ってルゥのもとに駆けつけたりするのですが
「どうしたの?」という顔で、また見えない所に行ってしまう。


話をする(AT)→鳴き始める(アイコン名を入力してください)→駆けつける(AT)→逃げ去る(アイコン名を入力してください
話をする(AT)→鳴き始める(アイコン名を入力してください)→駆けつける(AT)→逃げ去る(アイコン名を入力してください
話をする(AT)→鳴き始める(アイコン名を入力してください)→駆けつける(AT)→逃げ去る(アイコン名を入力してください
話をする(AT)→鳴き始める(アイコン名を入力してください)→駆けつける(AT)→逃げ去る(アイコン名を入力してください
話をする(AT)→鳴き始める(アイコン名を入力してください)→駆けつける(AT)→逃げ去る(アイコン名を入力してください
話をする(AT)→鳴き始める(アイコン名を入力してください)→駆けつける(AT)→逃げ去る(アイコン名を入力してください
話をする(AT)→鳴き始める(アイコン名を入力してください)→駆けつける(AT)→逃げ去る(アイコン名を入力してください


・・・エンドレス 汗(広い家じゃないけど、追うの疲れる)
一体、何を伝えたいのかマジメに考えましたよ。
で、私達の考えた結論はこうなりました。



『最近、レンがいないから ルゥちゃん 超つまんないの~怒



これは、一緒に遊びたいゆえの行動か。
そういや、昔あそんだ "かくれんぼ" によく似ているかも。
むふん~とっても光栄でございますぅ目がハート 
舎弟から相方へ、目出度く昇格しました。
今は亡きレンの代わりの相方として選ばれたのは、私達人間でした~(←アホ)


<最近のイチオシ写真>
寝る


▲TOP
更新停止の間のお買い物
こんなベタな事でも、ネタにしてしまいますかお
先日、IKEA港北店に行ってまいりました。
いつも平日に行くので、激コミのIKEAには遭遇した事がありません。
館内のレストランでランチを済ませ、その後はゆっくりと買い物出来ました。
こんな時、不定休の休みで平日がフリーになる会社に少しは感謝します。

ではでは・・・こんな物を買いました。
とは言いつつ、今これが果たして必要なのかと絵文字名を入力してください自分に問うてしまうような品です。


ランタン
見てのとおりのランタンです、停電の時によいかと(汗)


ブックスタンド
なぜか、ブックスタンド。
これは激安でした、1個70円以下だった気がします。
ちなみに本は、私の愛読書にっこり


ネズミ
我が家のルゥさんアイコン名を入力してくださいのお土産ですが、大不評につきお蔵入りとなりました。


ここからは、まぁいいかと許せる意味のある買い物ですGOOD



フライパンとお玉
いよいよフライパンがダメになったので、背面にIKEAの文字が入ってオリジナルパンを。
思ったより、熱の伝導がよく使いやすいです。
お玉は・・・なんか形が可愛くて買ってしまいましたむふふ


洗濯干し
なんとも可愛い~洗濯干しですheart
よく見るとタコの顔が描かれているのですが、色はこの2色のみ。
タコなのに、なぜ「赤」がないのか不思議で仕方ありません。
絵がとってもキュートなので、とても楽しく洗濯タイムを過ごせますおせんたく



こうした大型ショッピングモールタイプは何度行っても飽きませんね。
「COSTCO」にも最近はまっていますにか

▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

