kabulog

▲TOP
更新停止の間の私達と猫
レンがいなくなってから、既に3ケ月という時間が過ぎています。
たった3ケ月・・・なのにkabu家やルゥの行動が激変しました。


①部屋に常設していたゲージを、撤去しました。
これ、多頭飼なら何かと必要になる時期があるのではと悩んで購入したものです。
人間が食事を摂るときに、かなり役立ってくれましたよ。
2匹の時は、人間用のご飯を作る時も食べる時も、2匹の攻撃を遮るのに
限界ありでした。でも、今のルゥだけならチョロいですグー
  
②トイレの数が2ケ→1ケに減り、猫砂消費量も減りました。
猫砂もおからから紙砂へ変更しました(ルゥはおからアレルギーもち汗)

③猫食事が、肉派から魚派へ変わりました。
レンは肉派でしたが、ルゥはどうやら魚派なようです。
本来、猫は肉派なのだと思ってましたが例外はやはりあるのですね。
好きでないなら仕方ありませんので甘やかして愛 習字2級 魚派に切り替えてます。

④ルゥはにゃんこだと思っていたのですが、わんこのように人間ベッタリに変化しました。
とにかく、行くとこ行くとこについてまわる(特にryuにね)
早朝と食事時のみ、私について回ります(私は舎弟 顔

⑤よく鳴いて、何かを伝えようとしています。
さすがの私も何を言ってんのか理解できませんので、これは困っているのです。
何かを要求してるんですよねぇ。
あれか?これか??と試行錯誤してますが、ルゥが求めている事が未だに不明です困る02

⑥ 私が会社に遅刻をしなくなりました。
・・・何、言ってんのコイツ怒リ!!!って感じですよねぇ(社会人失格)
いつも8時10分頃に家を出るのですが、ルゥが毎朝起こしにきてくれます。
4時30分、5時30分、6時30分、7時30分と。
なぜか1時間おきなのが不思議ですが、起こし方はとっても雑です。
足元から顔に乗ってきて、喉のあたりをフミフミしながら鼻の穴やら口をベロベロと
なめまくり、絶好調の時は顔面をビシビシたたかれます。
で、朝がダメな私なんかでも早々に起きれるようになったのです。
これは、とてもありがたい変化なのでルゥには感謝すべきなのでしょう。


ちょっと考えただけで、こんだけ出てきました。
でも、変わってないこともあるのです。
それはkabu家の猫は未だに「2匹」であるという事ですアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
こればっかりは、多分ずっと変わらないのでしょうね。
変わっていいこともあるけど、変わらないということもあっていいですよね?
いつまでもレンは、私達の大事な家族ですからjumee☆girl1a

    ・・・キレイにまとめ過ぎましたかね(笑)

<最近のルゥさん>
外が好きなの!   チューチューが好きなの!


▲TOP
更新停止の間のお出かけ
東京の桜が満開な頃、三浦半島へ出かけました海と空
私達の住んでいる所からは、2時間位で行ける観光地です。
渋滞を恐れ早目に出発したので、満開の桜並木をぶっちぎりの贅沢なドライブ。

目的地に到着です、三浦半島(かなり省略)
城ヶ島

見たかったんです、城ヶ島の。
海 海 海!
気温も高く桜を見に行く方が多かったのか、土曜日なのに海には殆ど人がいません。
海、独り占め~むふふ

海沿いを散策していると、トンビが頭上をクルクル旋回します。
多分、観光客が餌となるものを与えるのでトンビも期待しているのでしょう。
トンビ
あまりのデカさに、頭さされそうで怖かったです。



次、昼ご飯(超省略しすぎ)
海も見たかったといえばそうですが、実は絵文字名を入力してくださいが目的なのでした。
ここは、三浦半島の三崎漁港。
特定第3漁港で、鮪で有名な漁港。
どんだけ元気な感じかと予想してましたが、時間のタイミングずれで静かな漁港でした。
旗

船



でも、漁港近くの飲食店は繁盛してました。
来店する方の多くは「鮪」と「しらす」狙い(みんな一緒ね)
で、ドドーーンきゃー
ちりとてちん丼
鮪づくしです。ちょっとブレてます。
とはいいつつ・・・本当はこの私、鮪が大の苦手なのです汗
なんていうんでしょうか、あの筋っぽい魚肉の部分が・・・無理。
苦手な理由を述べると、大抵は「上質の鮪を食べた事ないんだね」
と哀れみの反応をいただきます。
では、上質かつ新鮮な鮪ならば食べれるんでないの
という安易な発想で、鮪との戦いを挑みに三浦半島に行った訳です。
ハァ~おいしゅうございましたよ♪
海の神様に感謝。

うに
ついでに、ウニも食べられるようになりました(これは食わず嫌い)



はい、ドンドンいきます!
三浦半島の猫(2匹だけど)
猫1

猫2



葉山の海岸で戯れてる人
スポーツ
これって何というスポ-ツなのでしょうか?
風を利用して、スイスイと海面を滑ってます。


この後、おそらくフナムシなるものを悪戯らに撮っていたため
バチが当たり携帯を海の中に落としました。
海の神様を怒らせてしまったのでしょうか?
お陰さまで、機種変と相成りました。



江ノ島の灯台
灯台

またもや、トンビ発見!
トンビ




ヨットを楽しむ人
ヨット




え~最後にお土産です(駆け足すぎ)
釜揚げしらすの方が人気ありましたが、あえて生しらすです。
生しらす丼
ハァ~おいしゅうおいしゅうございましたわほー
この日、海の神様に2度目の感謝。
味付けは、生姜醤油を薦められましたがそのままの味を食べてみたかったので
あえて、何もつけずにいただきました。
磯の香り強く、全然生臭くなかったです。
あ~また行きたいなぁ。



超ざっくり駆け足  三浦半島の小旅   =完=

▲TOP
復活しました
ご無沙汰です。
ようやっとブログ再開です、お待たせいたしました(待ってないか)
え~久しぶりなんで何から話しましょう?
レンの事を含めても、話題はてんこもりなんですがシンミリしてしまいそうなんで。
なんで、私の日常のことなどをサラッといきます。
・・・別に興味ないですかにか
でも、無理矢理いきますんで(笑)

ここ数ヶ月・・・いろいろな所へ遊びに連れていってもらいました。
夫婦揃って、車や電車であちらこちらへフラフラとです。
や、遠出して海外とかじゃないんですけどね(インフルエンザ怖いし)
なんだか、いい気分転換になりました♪
追々、数少ない写真等をご紹介させていただきます。

で、いい気分転換したはずなのに・・・
4月1日付で人事異動がありまして、今はギゥギゥのフガフガです。
も~せっかくリフレッシュしたのに、既に目は濁っています無表情。
人員整理して、人事異動があって、仕事が山盛りで、これって辞めてくれって事はてな
残ると決めた人や残った人は、正直地獄をみるよなぁと私は思う。

スポーツはじめましたきゃー(←なんだソレ)
ストレス解消や気分転換が追いつかないので、運動するのを復活しました。
仕事もあるので回数は少ないですが、体育会系の私にはこの解消法は合います。
可能な限り、続けていきたいですね。
ちなみに、復活するスポーツというのはジム通いとかではないです。
以前、ジムに通っていましたが私のジム通いは風呂がメインのジム通いでした。
運動してる時間より、風呂やサウナに入ってる時間が長いという
どうにも誤った使い方(笑)
風呂に高い月謝払うのもどうかと思い、1年たらずで退会しました。
今度は、市民体育館使って本気でやります(3時間300円)
ずっと学生の頃にやってましたので、あの頃に戻ってハッスルしようかと。
あ、何するかというと・・・ヒントは「オグシオ」ですshuttle

1人っ子になってしまった、我が家のお嬢さんのルゥアイコン名を入力してください
急に甘えん坊になってしまい何処へ行くにもついてまわります、ryu(旦那)のね。
この間は、旦那さんが別室に行くのを見つけ、目の前の私をどついてきましたよ。
はっきりしていて、とてもヨロシイです。
場合によっては甘える対象が私に変わりますが、大半はryu付きの猫になりました。
ま~元気でいてくれるんならなら、私は孤独でもいいのです顔01
体重も、3.6kg~3.8kgをなんとかキープしてますので一安心です。


久しぶりなくせに本当にざっとの報告となってしまいました。
完全に元気復活しましたので、今後も宜しくお願い致しますおじぞうさん


(ご機嫌なルゥさん)
外の世界
▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

