kabulog

▲TOP
旦那さんの絵心
ある日、旦那さんが我が家の愛猫等の似顔絵を描きました。
いつも感心するのではありますが、的確に特徴を捉えてます。


三白眼のレン
似顔絵レン
レンは、いつも眉間にしわが寄ってるようにみえます。
顔の模様がそのようにみせるのですが、三白眼はいつもです。


のらくろルゥ
似顔絵ルゥ
下膨れで口周りが白いので「のらくろ」にみえます(犬ですが)
最近、太ってのらくろからもかけ離れてきてます(汗

* 画がボヤボヤでスッキリとお見せできないのが残念デス!

▲TOP
近況
ここ数日、関東地区は過ごしやすいです。
暑くもなく、寒くもなくで、ご飯もモリモリ食べてます(私がねドスコイ  ごっつぁんですっ)


ルゥ
( ルゥ ) 低反発枕を倒して、その上にどっかりと寝るのがスキはーと



レン
( レン ) 外からはいってくる、ここちいい風がスキはーと



でも、一番好きなのはゴロゴロ出来る人間ベッド jumee☆girl1a
眠い
最近の食欲で、体重が増え続けるなんちゃってアビシニアンアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
どこもかしこも、お肉がタプタプになりつつある我が家のなんちゃってアビシニアンアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
でも・・・体重が減って体力なくなるよりはいいと思ってる私。
こんな飼い主は、やはりダメダメなんでしょうか?
若干、お見苦しい画で申し訳ありません(布団もグチャグチャだ)

▲TOP
お知らせ
つい先日から、愛猫のレンの体調がすぐれません。
下半身の痙攣と熱があり、ぐったりしたままです。
かかりつけの病院に飛び込んだところ、FIP発症の可能性が高いとの事です。
最近、アレルギーもよくなってきて、体重も増えて安定していたと思っていたのに・・・。
食欲はあるので、薬をもらって自宅で療養中ですが元気がないのは確かです。
体重が落ちてしまったら、即緊急入院だそうです。

FIP発症については、診断を受けた時から常に頭のどこかでグルグルしていて
毎日不安な日を送っていましたが、最近体調がよさそうなレンを見ていて
「もしかしたら、自らコロナウィルスを退治しちゃったんでは?」と思ってました。
そんなポジティブな思いこみから、今回のレンの症状を目の当りにしたので
ちょっと凹み気味です。

そして、ルゥも便秘気味なのか排便時に出血をしています。
以前もあったのですが、獣医師の診断では「切れ痔」といわれました。
今回は出血の量も多いので、近日中に病院につれていきます。
これでルゥも、FIP発症だったら・・・と頭がフニャフニャしております。
どうか どうか 「切れ痔」でありますように!! (←それでいいのか?!)
などと、ルゥには申し訳ないですが祈ってしまいます。

そんなこんなで、ブログ更新が今よりいっそう 『不定期 』になりそうです。
急なお知らせで申し訳ありませんが、取り急ぎご報告まで・・・。
▲TOP
夏休み
遅い夏期休暇をいただきました。
今回の休みは、3年ぶりに夫婦セットで帰郷。
そして・・・孫とは言い難いですが、猫等も同行。
車に身の回り品を一通り積んで、いざ出発 !
事故防止のために、猫等はゲージに入っていただいたものの・・・
いや~不安だったんでしょう、鳴く鳴く鳴く鳴く 2時間鳴き続ける。
助手席の私はシートベルトビヨ~ンの状態で、上半身半ひねりにて
車中、猫等のご機嫌取り役。
腰、もげそうでした青ガイコツ

2時間後・・・無事到着。
そして、予想どおりの猫引篭もり。


引篭もり1
これ、ルゥです。
いつもどんな時も動じない猫と思っていたけど、テリトリー限定なのか顔01


引篭もり2
そして、私にも威嚇きゃー




一方・・・ビビリ猫といわれているレンは

井草いい匂い♪
気づくといない、勝手に別の部屋を探検していた。
2階へ続く階段も軽くクリアー。
我が家に階段はないので、これは驚いたでええ


平常心1
我が家と違って、開放的かつ広いので探検しても探検しても
新しい発見があって楽しそう♪


平常心?2
でも、私の父が立ったり座ったりするとTVの後ろにジリジリと後ずさり。
物凄いモン見た!というような顔してTV裏に消えてゆく汗


そして・・・ 楽しい夜の宴ハート(赤)
久しぶりの家族との団欒と沢山の料理アップロードファイルアップロードファイル
いや~満喫満喫♪
なのに、載せる料理写真は撮ってないし。
久しぶりの家族大集合写真も撮ってないし。
宴の後半は酔っ払いえへ3だったし・・・だから撮ってないの?
ん~あんま覚えてないぁ。

たった1泊の帰郷だけど、久しぶりに旦那さんの顔を見た両親も安心してくれた。
あまり顔を見せない旦那さんと私の間に「夫婦不仲説」が浮上してたらしいのだガーン
私が度々帰郷してしまう(一人で)ので、それも原因の一つ。
旦那さんがなかなか帰る事が出来ない(仕事の都合で)のも原因の一つ。
いらん心配させてしまったようで申し訳ない。
また・・・帰るから心配しないでね~にこ

▲TOP
朝顔日記
とうとう咲いた
蕾を見つけてからは、早い早い
あれよあれよという間に、蕾が膨らみ
僅かな時間だけ、花が開いた

朝顔1




次の日には、また別の花が開いた

朝顔2




次の次の日には別の花色の蕾を見つけた

蕾1


芽が出て、蕾ができるまでは長い時間がかかったのに
花が咲いて、しおれ落ちるまではあっという間だ
あとは、お役目を果たした花が次世代へ種を残す
また・・・来年 jumee☆girl1a

▲TOP
朝顔日記
あまりに変化のない、朝顔日記。
ですが、本日の朝に蕾らしきものを発見しましたじー
これって蕾でいいんですよね↓LG
葉っぱなんですかね↓C

!!
しかし、鉢植えからだと彼此3ケ月です。
朝顔ってこんなに時間がかかるものでしたっけ?
弦はもの凄い勢いでグルグルしていているので怖いです。
数日後にこの蕾(多分)が、美しい花を見せてくれるように
祈りつつ水を上げたら、水が鉢からあふれましたげっ!?
水のやり過ぎが遅咲きの原因か?

お願い・・・夏よまだ終わらないでおじぞうさん


▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

