kabulog

▲TOP
ぶさいく猫
ご飯をたらふく食べてご満悦
今日のタワー争奪戦はルゥが勝った模様。

    
気持ちよ~ござんす
 ・・・あれ、寝ちゃった? アップで写真撮っちゃおう~



 ズズイッとな。





・・・・。
 (=д=;)ギャッ 変死体猫 こえ~っ

口も目も開いたまま、寝ている。
突っついて、いつものルゥ顔に戻るまで本当に心配したよ。

▲TOP
猫の寝方
深夜、猫等はどうしているかと思って探してみると 走走



あれは何?
あれま 長座布団の間になんかいる。




ルゥです
ルゥが挟まっていた何故そこなのでしょうか絵




レンです
一方、レンはその上でお寝んね


アンタ等、おもしろいね プッ 
▲TOP
PC直った!と思う
「おいっ、 お前等何しとんじゃ~怒

とある晩、ryu=旦那さんの雷が落ちた稲妻
毎度のことではあるけど、次から次へと色々やらかしてくれる我が家の猫等。
好奇心旺盛な猫だし、悪気はないしとは思っているものの内容によっては凹む。


追いかけっこしててつい・・・
レンとの追いかけっこの果て、頭から突っ込んで障子2枚を貫通させたルゥ。
ま~勢いでいっちゃったからしょうがないよね。
この1年間、障子が無事だった事が奇跡に近いし顔01



分かってるけどつい・・・。
寛大な心で受け止めたものの、気づいたら穴が広がっていた、いや広げていた。
開き直りの現行犯、猫の丸焼きの刑に処す!?



こんなんなりました
現在はこんな感じに仕上がってます。
誰か障子の張り方教えて~アイコン名を入力してください

▲TOP
お知らせ
パソコン絶不調のため、blog更新滞り中です。
電源入れても、エンドレスで再起動。
いつになっても立ち上がりませ~ん。
今は奇跡的に繋がったのですが、多分おちる。
更新はもとより、blogめぐりもままならない。
まだ6年目なのに、使い方が雑だし壊れちゃったか?
本年度予算には、PC買替えは含んでないので頑張ってくれないとしゅん
取り急ぎですが、おちる前にご報告です。
▲TOP
兄弟
同じ父猫母猫から生まれた兄弟といえども、折り合いが悪いときもあった。
特に、2月~5月までは猫の恋の季節heartが邪魔をして
我が家でも兄弟同士のケンカが多発した。
両猫ともストレスにより体調を崩す事もあり、飼い主の私はオロオロドキドキ(><)
ところが、レンの去勢手術を終え我が家に懐かしい光景が戻ってきた。


ここが落ち着くの
沢山遊んだ後、気づくと一緒の籠の中アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください


眠くなっちゃった
レンがどうにも眠そう、目が三白眼プ


おやすみなさ~い
アンタが寝るのか ルゥよはいてんしょんなかお★


2匹が仲良く眠っているのなんて何ヶ月ぶりだろう?
お迎え当時の子猫時代みたい。
ムフッ なんか なんか 嬉しい~にっこり

▲TOP
レンその後
本日、お休みなり。
延ばし延ばしになっていた衣替えを終え、明日から半袖で会社に挑む。
相変わらず、室温30度の灼熱の事務所。
環境に配慮もいいけど、働く社員の配慮もして欲しいjumee☆faceA79

さて、その後のレンです。
抜糸後も担当獣医師の薦めで、1日だけカラーをつけてました。
次の日には取り外しましたが、毛づくろいにご執着で(汗)
もちろんタマタマの周りは入念にしており・・・(滝汗)
カサブタが出来ちゃってるから、程々にしてぇ~汗 と思っていたら
一通り終われば満足なのか、傷跡を気にする様子がありませんでした。
暑さで多少の食欲は落ちているようだけど、なんとか食べる。
よ~~し よ~~し いい子だにこ
この調子で体力つけて、この夏頑張ろうにっこり
遊び疲れ

▲TOP
おもちゃ
以前から欲しかったモノが手に入った。
アネママさんのblogで見かけてから探し続けた。
100円ショップでの購入との事で、我が家近くのショップを探したが
その時には取扱いがなかったようで取り寄せとの事。
え~そんなに待っていられませんよ (=_=) チッ
ところが、フラッと行った 「ららぽーと横浜 "だがし 夢や"」 にて発見 ビックリ


当然、大人買い。
吹き戻し
「吹き戻し」 

ついでにこんなモノもハート(赤)
親子カエルぴょん
「親子カエルぴょん」 (勝手に命名①)

シュルシュル
「シュルシュル」 (勝手に命名②)

飛行機
「飛行機」 (まんま命名③)


親子カエルぴよん以外は、反応がイイ GOOD
順番待ちまでされて、大繁盛の大忙しでむふふ
しばし、猫等の戯れをご覧くださいmoe



アチャッ!
ルゥ 「アチャッ!」

ワチャ~ッ!!
ルゥ 「ほぉう~ワチャ~ッ!」

トリプルパ~ンチ!
レン 「うりゃっ うりゃっ うりゃっ  トリプルパ~ンチ!!!」 

フンヌッ
レン 「フンヌッ! エビ反りっ」


この遊び、実は飼い主の私にもメリットが。
吹き戻しで使うほっぺの筋肉 、シュルシュルで使う上腕裏筋肉が
絶えず動いてるので私のピンポイントエクササイズにもなっている。
このまま頑張れば、顔とか一回り小さくなるやも びっくり
猫等も楽しければ、私も楽しい。
猫等が痩せれば、私も痩せる。
ん~いいんでないの~エエ顔赤ハート

▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

