kabulog

▲TOP
手術
27日、レンが男の勲章であるタマしゃんとサヨナラした。
殆どの♂猫ちゃんは、半年から1歳前まで済ませてしまう去勢手術だけど
レンは免疫力が弱い猫なので、体力がある程度になるまでは見送り続けだった。
1歳の誕生日を迎え、なんとか獣医師の許可が出て「やっとだ~」とは思ったものの
やはり手術に痛みはつきもの、しかもレンは神経質でやっぱり心配・・・・・・。


なんか大事なモノ忘れてるような~そうでないような~

でも、頑張ったよきゃー
1泊2日の入院を終え、昨日無事に退院できた わーい ワーイ
予想どおり、病院から引き取った時はゲッソリ顔のレンだったひい
カラーを装着したレンに対してルゥが威嚇がすれば、更なるストレスを
与えるのも心配された。
あまり酷いのであれば、抜糸まで別の部屋で各々生活するしかない・・・
と考えながら、ビビりながらキャリーバックを抱えて家の中に入るも
意外にルゥは無反応だった。
体調が完全ではないレンを察知したのか、ちょっかいを出さないのだ。
むしろ、遠い所からジッと見ている。
これって労わってんのかしら?兄弟愛??jumee☆girl1a


ビビり猫の為、朝のご飯は口にしないだろうと決め込んでいたけど、これまた意外。
ちゃんとご飯食べたそうでご飯 しかもシッコもきちんとしたとの事。
(ルゥは避妊手術の翌日の朝はご飯ボイコット&シッコなし)
「麻酔が覚めた時は凹んでましたが、その後はおりこうさんでしたよにっこり
と担当獣医師からの報告には、本気で驚いてしまった。
何度も言うようですが、レンは神経質の相当のビビり猫です。
環境が変わると、隠れてしまってご飯など食べてくれない困ったちゃん。
そのレンが病院でご飯を食べたとは、本当に驚きでええ


腹へった
病院でご飯を食べたのならもう食べないかな?と思いつつ少量のご飯を出すと
こちらがドン引きするくらいの形相で完食した たらり
飢えたノラ猫ちゃんみたいだった。
・・・本当にご飯あげてくれたのですか、先生jumee☆faceA195aと本気で思った。
もの足りないという顔をするので、追加を出すとまたしてもペロリと完食。
この変化は一体どういう事絵文字名を入力してください
術後は食欲が増すという話はよく聞くけど、昨日の今日であり得るのはてな
よく食べるという事は、術後のこの時点では安心なのだけど今後はどうなっちゃうの?
この勢いでは、ルゥに続いて「アビシニアン道」を外れた、ただのデブ猫になってしまう。
ヤバシ、とってもヤバシ 汗
▲TOP
朝顔日記
ここ数日でグングン成長してきたので、今日は支柱をたてた。
ツルが巻きついて、もう少し大きくなったらワキ芽をつむ。

朝顔

朝顔の本葉を見ていて、小学生の頃に書いた朝顔の絵を思い出した。
本葉の色は、緑と白でマダラに描いた記憶がある。
我が家の本葉も同じようなマダラ模様だ。
今、朝顔の絵を描け! と言われたら私は「真緑一色の葉っぱ」を描く。
頼まれてもいないのに、サービスだと言って葉の1枚2枚を追加するだろう。
でも、子供時代の私は見たまま忠実に素直に描いていた。
いつから、余計な小細工を考えるようになったんだろか(笑)
水を与えながらシミジミ。
▲TOP
お誕生日会②
1日おいての誕生日会②です。
いや~ちょっとハッスルし過ぎて、翌日は動けませんでしたtukareta・・・
いつも通りの遊びですが、時間延長10分の30分遊び続けたから・・・多分。


遊び道具
ドド~ン こちらがMENUでございます。
左から、高級車を磨くモフモフ・紳士の猫じゃらし・ピラピラじゃらし・ただのじゃらしと
なっておりんす♪
じゃらし系ばかりじゃんと思われそうですが、高級車磨きモフモフがあるんですねぇ。
こちらは、またしてもコーナンで購入したモフモフです。
本物の鳥の毛使用なので、食いつきは抜群ですグー!
ボロボロになったら、我が家の車をコレで磨こうと思います(リサイクルなの)



ルゥお気に入り
ルゥがフンフンクチャクチャいいながら食いついてます。
フリフリすると猫キック炸裂しとりました怒り



チラ見え大好き
レンはチラ見えが好きはーと
タワーの影からみえるじゃらしを必死で捕まえようとしてました。



ルゥもやっぱりお気に入り
やっぱりルゥは邪魔しにきた、レンがトーンダウン・・・



レンと別じゃらし
ふおっ(@@)レンを盛りあげなければふるーつ☆Cultivation・汗(小)




最後はなんでもありの、物を投げてとってこ~い走る2走る
取ってこ~い
顔、怖いッスよがーん



この後はお疲れだったのか、それぞれウトウトしてました。
ねむいよ
も~今日はほっといてって感じでウザがられた。


ねむいの
ウザいと態度に出すのも面倒な様子だった。


明日からも遊ぼうね~とは言い切った飼い主。
しかし、体は正直で翌日は筋肉痛にて動けず。
己の非力さを痛感した瞬間 顔



▲TOP
お誕生日会①
花火 祝  我が家の愛猫 おかげさまで満1歳 クラッカー


先日の予告どうり、この私めはバテておりますうへー
ちょっとハッスルし過ぎて、猫等が途中からついてきませんでした。
本日は誕生日会①ということで・・・。



なんちゃってケーキ
ほぅ~ら 誕生日ケーキだよアップロードファイル ローソクだけど



レン炎にパンチ攻撃
レン  ローソクの炎に攻撃 ( 画が暗いな~ )



ルゥ炎が怖い
ルゥ  ローソクから逃げ回る ( こっちはもっと暗くてスンマセン )



special飯
Special飯 「鶏肉の煮込み タラとかつぶしトッピングのせアップロードファイル



猫飯食う
めったに出ない飯にガッツいていた笑う


*********************************************

もう1歳・・・ではなく、私にとっては"まだ"1歳だ。
なんだかずっと長い間、一緒にいた気がするのだ。
この1年間に色々あったからだろか?
一時は、両猫共長生きできないと宣告受けたしね。
あれは夢?
今、2匹は私の横で寝息をたてている。
まだ、生き続けてくれているのだ。
これからですよ、そんなにいき急いで何処へ行く?
暫くの間は、私たちとのんびりお付き合いしてちょうだいねにっこり

*********************************************

▲TOP
イベントです
明日は誕生日である・・・愛猫のアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください
幸いにも休みは取れたけど、何も考えてない。
これでいいのか kabu そして ryuよ びっくり
 
今、仕事するフリして考えてますjumee☆faceA195a
blogの記事を書きながら考えてま~す顔01
一体、彼等が望んでいる事は何だろか?
洋服はNGだし、おやつも現在はNG。

  ・・・。
      ・・・。
 
あっ でええ 手作りご飯とかはダメ絵文字名を入力してください  (・д・)イイジャン (・д・)イイジャン 
フルコースマッサージとハッスルお遊び時間も通常の倍つけちゃうGOOD

・・・だめかなぁ(汗)

▲TOP
猫と猫
え~シリーズ化するつもりはないんですが「猫と猫」その2です。

お引取り以降、色違いの首輪を愛猫等につけていた。
ピンクとブルーで萌え~えへ3だったのに、どうにもお気に召さない様子。
残念無念だったが外してしまった。
ところが、体格に差がなく、鳴く声、顔、そして毛色も同じとなると見分けがつかない。
シッポを持ち上げて、タマタマの有無を確認してから呼んだりする事もざらだった。
そして月日は流れ… ・・・ 
今では立派な成猫サイズにっこり
立派に成長してくれて、2匹を見わける事が容易になった。
勿論、タマタマもである(←しつこい) 
飼い主 感無量~ 泣く


成長した2匹、パッと見で一番わかりやすいのは骨格だ。
レンはルゥをはるかに上回る骨太で、関節周りもガッチリして見える。
キンニクニャン
無駄な脂肪はついておらず筋肉ニャンである。
そして頭がデカい。顔がデカいのではなく、頭がデカいのだ。
これ、アビシニアンのランクとしてはいただけない事なのだけど可愛いのでよしとする。


顔が見えなくても、後ろ姿でも見分けは簡単だ。
レンのタマタマは(←本当にしつこい)当然だが、ルゥのオシリ周りのふくよかさだ。
ムッチリニャン
とてもムチムチしていて、歩いているのを見ると女らしさ雌らしさを感じる。
そして、そのムチムチなオシリからスラ~リと伸びて・・・  ない足は、短足だ。
これもアビシニアンランクとしては、いただけない。
でも一生懸命走るから可愛いのだ。


もうすぐ1歳になる我が家のルゥとレン。
え~~っ まだ1歳ですかっ!! というのが正直なところ。
なんだかもっと前から一緒に暮らしてきた気がするなぁかお


▲TOP
朝顔日記(双葉が出たっ)
双葉がニョッキリ出てきました。
とはいっても、かれこれ1週間程前のことですが(汗)
双葉


その後も双葉のままスクスクと成長して現在5cmくらい。
早く本葉が出てこないかなぁ。
双葉ニョキニョキ


▲TOP
COOL BIZ
いよいよ始まった、勤務先全社一斉のクールビズ。
環境に配慮して空調の温度設定を28℃上げ、その室内で快適に過ごすため
服装の素材や室内を工夫していく、色々な提案。
ま~ビジネスマンであれば、ノーネクタイとかがソレにあたる。

私のいるオフィスのフロアには、だいたい50名近くが在籍している。
そして、空調は天井のカセット式で8式。
5月迄は、真夏日ような日もあり空調温度パネルは20℃になっていた。
が、1日に見てみると『28℃』 ・・・やっぱりね、忠実だわ無表情。
席について仕事にかかるが、背中から汗が噴出してくる。
そう、私のいる席は壁際の温風がこもる場所なのだ。

50台の精密機器PCが発熱する温風に包まれて、出勤1時間でギブアップシズク/ミズイロ
初日からこのような環境では「仕事に支障をきたす」ので部長に報告した。
すると、数時間後にはビル管理会社から、扇風機が贈呈された。
ま~確かに"そよ風"は回ってきますが、温風は温風だよね。
私を含めた3名の女性、出社2時間目にして汗による化粧落ちでスッピン状態に顔01

もう1回、部長に文句を言ってみた。
明日から、服装も楽な服装に切り替えていいと言われた。
半袖シャツとブラジャーだけなのに、これ以上どうしろというのだ?
半パン ・キャミソール ・足元はビーサンかはてな
それともビキニビキニでも着ろというのかびっくり
あまりの私のうるささに、部長が根負けして、自ら空調温度パネルを見に行った。


「33℃ 暖房」    夏 オイッ 常夏かよ怒る


どうやら、寒がりな男性が温度を上げたうえ設定を間違えたらしい。
ちょっと~ 脱ぐのは限界があるのだから、寒い人は上着で調節しておくれよ。
その後、部長の配慮で朝礼が行われクールビズの真意を再説明して落ち着いた。
あとこれも配慮なのか?
化粧直ししてきてい~よ~にっこり とサラっと言われた。
 
・・・お気遣い あざ~~っす  セクハラオヤジメ

▲TOP
弱肉強食
先日、シンバのママさんのところでシンバくんがムシを食べた事件を拝見した。
夏の到来と共に、色んなムシが我が家にも飛び込んでくるだろう。
その時、猫等はどんな反応をするのだろかはてな
ぜひ、私が居る時にその一部始終をお見せいただきたい。

あ、ムシといえばPS2でやった「ボクの夏休み」のムシ相撲も思い出す。
あれは楽しかった、全シリーズ買って長い間ハマったきゃー
あんな夏休み、また過ごしてみたいなぁ・・・ 子供に戻りたい(・_・)


で、すっかり暑くなって網戸にする機会が増えた我が家。
ムシの到来を心待ちにしている私の期待は、どんどん膨らむ。
そして、その時は キターーーーーッ (@д@)
ムシ現る
デカイ じー バッタでもコオロギでもない。 ナニムシ様ですか?


レンとムシ
(レン) クルクル クカカカカッ ニャ~ン怒


ずっと鳴いているので「鳴いても届きませんよ、ジャンプで捕まえてみろ無表情。
と言ったら食器棚と冷蔵庫間をウロウロしてムシが油断するのを待っている?
数十秒後、 パタパタパタッと余裕かましてムシは飛んでったButterfly......


ぽつん
(レン) あれ?ムシどこいったか知らない?

・・・知りませんようへー



ムシの行動に俊敏に動いたルゥが、見事にジャンプでムシを仕留めた。
パンチ パンチ ガブッ
(ルゥ) コンニャロメ コンニャロメ パンチ パンチ パンチ パンチ
    アタタタタタターーッ  お前はもう死んでいる(北斗の拳より)


死んだムシには興味がないようで、そのまま放置。
ムシ死す
ムシ死す 合掌チーン


▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

