kabulog

▲TOP
旅行土産
今から1ケ月程前、実母より電話がかかってきた。

「4月中頃から、お父さんとトルコ行ってくっからね~飛行機


あまりに急な告白に、頭グルグル。
トルコ?
トルコって何処の国だっけ絵文字名を入力してください
何故にしてトルコなのさびっくり



それから半月後、両親はトルコバカンスへ旅立って帰ってきた(省略しすぎ)
土産を買ってきたというので、先日実家へ受け取りに↓
トルコのお菓子
トルコでも有名なお菓子2種。
日本でいう、木の実入りのもち菓子と天津甘栗のようなお味でした♪

トルコの小物入れ
色鮮やかな小物入れ。
写真では反射してしまって色の発色悪し。
希望の土産は手織りの絨毯だったが日本の販売価格の半額とはいえ超高額顔文字
玄関マットの大きさで『10万円』もしたので、小物入れに変更したそうで・・・。
随分とランク下げられたけど、自分の土産はトルコ石のネックレスを買っておった(コラッ怒る)
とはいえ、この色合いは私のツボHeart2

トルコのお守り
トルコでもメジャーなお守り。
車の中につけたり、家の中に置いたりして"全トルコ人"が持ち歩いているという。
・・・本当か? ひくっ なんかちょっとウサんくさいんだけど。
でも、模様が可愛いのでお気に入りにっこり

たくさんのお土産ありがとうさん。
でも、無事に帰ってきたのが何よりの土産だよ。



▲TOP
ネコにまたたび?
長風呂し過ぎて、のぼせ気味のままPCの前でダルダルしていると
呼んでもいないのに足元に猫2匹アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

     フン フンッふるーつ☆Cultivation・音符小  
               クンカ クンカ♪


気付くとこの通り (生活感にじみ出る背景の写真でスイマセン)
ネコにマタタビ
足の裏から指の間までベロベロガブガブ。
小指などは口に収めやすいのか、丸ごと齧ってる。
あのー甘噛でも痛いんですがアイコン名を入力してください
しまいには、体をクネクネすりつけてはウットリ顔。
この行動は一体なんなんでしょう?
私の足はマタタビ効果ありなの?
風呂後だし、そんなに魅力的な匂いではないと思うけど。

しかし・・・あ~ぁ 足がベッタベタ。
この後、ハイハイ歩きで風呂まで行って足を洗いました。
▲TOP
休みはいいよねぇ
うっひゃ~~~~きゃー!
明日は休みだ!休みだ!!休みだ~~祝
天気もそこそこだし、給料も出たし、遊んだる~わほー
▲TOP
クセになるんです
我が家のレンさん、毎日楽しみにしている事がある。
常に物静かな男レンだけど、気配すら消している時はコレ↓

かい~の
大好きなブラッシング待ち すち


ブラシ置き場の前で待っている。
鳴けば気付いてもらえるのに、ひたすら待っている。
なんというか、健気過ぎてブラッシングに命かけてしまう私。
「おかゆいトコロなどはございませんか~moe
その場から去ることもなく、レン無言の要求に応え続ける。




は~極楽極楽
満足すると、今度は膝の上に乗っかってきて居眠り。
旦那さんの胡座(あぐら)が好みのようだが、私だって負けませんよ。
ナデナデしていると、ゴロゴロ喉を鳴らしていた音がいつの間にか寝息に変わるz001


 ・・・愛いヤツ えへ3



▲TOP
見えるんです
我が家のルゥさん、時々妙な行動をする。
いつもドタバタとしているのに、静かな時はいつもコレ↓

ジ~ッ
何かシンクに見えるのか?


ジジ~ッ
探し物は見つかったのだろか?


ジジジ~ッ
見つからないみたい。


一体、何を見てるんでしょうか?
10分でも20分でもこの状態で凝視している事が多い、ナゼ???
▲TOP
通院中です2
先日、愛猫が花粉症にかかり、通院している旨をお伝えしました。
が、我が家には病院に通っている者が別にいる。


・・・私です。ハイ、眼科に通っておりまする。ゾンビ並の目の充血シズク/ミズイロ


レンの花粉症を優先して、自分の目は後回しにしていたので悪化してしまった。
慌てて行った眼科医師には 「○△$б?♪★だね」 と病名を告げられたけど
長い病名で 「上(ジョウ)」 だけしか聞き取れなかった(←頭悪い) 
目薬を処方されたけど、いまだゾンビ目。

仕事の相方=ドリ~には、怖いと言われた。
想像してみて下さい、片目の内側の白目と下側が真っ赤に充血してる目を。
怖いですよ~自分でも怖いし青ガイコツ
写真撮ってみたけど、ちょっとグロいのでブログにのせるのは却下。

猫を飼い始めてからというものの、なぜか私だけ猫と一緒に病院にかかる。
真菌もうつって、何週間もカユカユに苦しんだ(今もかかってるけど)
花粉症ではないけど、同じく目に症状が出た。
愛猫と私がこんなに苦しんでいるのに、一人だけryuは問題ナシ(丈夫だね、アンタ)

また来週も病院に行く、レンと私。
む~~~早く病院通いから脱出したいよへこみ

▲TOP
通院中です
数日前より、愛猫の花粉症が悪化してこんな処置になってしまったシズク/ミズイロ

アンタだってなんだソレ?!
 (ルゥ 左目治療中) 何、その変なエリマキ


なんだソレ?!
 (レン 両目治療中) お前もなっ! (若干、ビビリ気味)




  ・・・数分後。




早く遊んでよ
「ねぇねぇ、遊んで~」  どんな時もいつもと同じ生活を送れるルゥと

イッパイイッパイです(涙)
「もう、無理」 イッパイイッパイのレン

早く外してあげたいけど、外すと目を掻き掻きしてしまう。
う~ごめんよ~ やっぱり凹む 涙
▲TOP
さくら
ここ1週間、暖か陽気で関東の桜は満開になりつつある桜
昨日の雨で少し散ってしまうかと心配していたけど、どうやら大丈夫そうだ。
早く見にいかないと、葉桜葉桜になる、あれはもう見飽きたうへー

桜満開

 中央区日本橋の交番前にて プチ花見にっこり
▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

