kabulog

▲TOP
旦那さんの絵心
ある日、旦那さんが我が家の愛猫等の似顔絵を描きました。
いつも感心するのではありますが、的確に特徴を捉えてます。


三白眼のレン
似顔絵レン
レンは、いつも眉間にしわが寄ってるようにみえます。
顔の模様がそのようにみせるのですが、三白眼はいつもです。


のらくろルゥ
似顔絵ルゥ
下膨れで口周りが白いので「のらくろ」にみえます(犬ですが)
最近、太ってのらくろからもかけ離れてきてます(汗

* 画がボヤボヤでスッキリとお見せできないのが残念デス!

▲TOP
夏休み
遅い夏期休暇をいただきました。
今回の休みは、3年ぶりに夫婦セットで帰郷。
そして・・・孫とは言い難いですが、猫等も同行。
車に身の回り品を一通り積んで、いざ出発 !
事故防止のために、猫等はゲージに入っていただいたものの・・・
いや~不安だったんでしょう、鳴く鳴く鳴く鳴く 2時間鳴き続ける。
助手席の私はシートベルトビヨ~ンの状態で、上半身半ひねりにて
車中、猫等のご機嫌取り役。
腰、もげそうでした青ガイコツ

2時間後・・・無事到着。
そして、予想どおりの猫引篭もり。


引篭もり1
これ、ルゥです。
いつもどんな時も動じない猫と思っていたけど、テリトリー限定なのか顔01


引篭もり2
そして、私にも威嚇きゃー




一方・・・ビビリ猫といわれているレンは

井草いい匂い♪
気づくといない、勝手に別の部屋を探検していた。
2階へ続く階段も軽くクリアー。
我が家に階段はないので、これは驚いたでええ


平常心1
我が家と違って、開放的かつ広いので探検しても探検しても
新しい発見があって楽しそう♪


平常心?2
でも、私の父が立ったり座ったりするとTVの後ろにジリジリと後ずさり。
物凄いモン見た!というような顔してTV裏に消えてゆく汗


そして・・・ 楽しい夜の宴ハート(赤)
久しぶりの家族との団欒と沢山の料理アップロードファイルアップロードファイル
いや~満喫満喫♪
なのに、載せる料理写真は撮ってないし。
久しぶりの家族大集合写真も撮ってないし。
宴の後半は酔っ払いえへ3だったし・・・だから撮ってないの?
ん~あんま覚えてないぁ。

たった1泊の帰郷だけど、久しぶりに旦那さんの顔を見た両親も安心してくれた。
あまり顔を見せない旦那さんと私の間に「夫婦不仲説」が浮上してたらしいのだガーン
私が度々帰郷してしまう(一人で)ので、それも原因の一つ。
旦那さんがなかなか帰る事が出来ない(仕事の都合で)のも原因の一つ。
いらん心配させてしまったようで申し訳ない。
また・・・帰るから心配しないでね~にこ

▲TOP
旅行土産
今から1ケ月程前、実母より電話がかかってきた。

「4月中頃から、お父さんとトルコ行ってくっからね~飛行機


あまりに急な告白に、頭グルグル。
トルコ?
トルコって何処の国だっけ絵文字名を入力してください
何故にしてトルコなのさびっくり



それから半月後、両親はトルコバカンスへ旅立って帰ってきた(省略しすぎ)
土産を買ってきたというので、先日実家へ受け取りに↓
トルコのお菓子
トルコでも有名なお菓子2種。
日本でいう、木の実入りのもち菓子と天津甘栗のようなお味でした♪

トルコの小物入れ
色鮮やかな小物入れ。
写真では反射してしまって色の発色悪し。
希望の土産は手織りの絨毯だったが日本の販売価格の半額とはいえ超高額顔文字
玄関マットの大きさで『10万円』もしたので、小物入れに変更したそうで・・・。
随分とランク下げられたけど、自分の土産はトルコ石のネックレスを買っておった(コラッ怒る)
とはいえ、この色合いは私のツボHeart2

トルコのお守り
トルコでもメジャーなお守り。
車の中につけたり、家の中に置いたりして"全トルコ人"が持ち歩いているという。
・・・本当か? ひくっ なんかちょっとウサんくさいんだけど。
でも、模様が可愛いのでお気に入りにっこり

たくさんのお土産ありがとうさん。
でも、無事に帰ってきたのが何よりの土産だよ。



▲TOP

プロフィール

kabu

Author:kabu
<家族構成>
ryu =旦那さん
ルゥ =愛猫(♀) 
レン =愛猫(♂) H21年2月 虹の橋へ

写真

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

天気予報

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

